〜とある山の中のシンプルな生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラル・クリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 23

メリークリスマス 
画像




画像


                                 軽井沢で(12月18日)







白いドレスに身を包み
画像





この扉を開けると
画像




パイプオルガンの音色が響き
画像




父と赤いじゅうたんのバージンロードを歩き 

夫となる人の所まで向かいます

画像

  
                      夫の今の立ち位置は違いますが (;^_^A

                      クリスマスツリーを撮影中



誓いの言葉をいい 指輪の交換 証明書に署名

讃美歌を歌う(ここ感動)

画像


新郎と新婦はバージンロードを歩き退場します


式が終わり 最後は来席者からライスシャワーを浴びて

神父様が ここの鐘を鳴らします

画像


そんな結婚式って いいですね (いいですよ



聖パウロカトリック教会
画像




式を挙げた思い出の場所なので

毎年クリスマスになると この教会に来ます(我が家は神道・神式ですが...)

今年一年の出来事を振り返り 

結婚式の事を思い出し 初心にかえります

来年も がんばろう










教会のリース
画像







クリスマス

黒猫連合会のイベントがあります

今回もはりきっていきたいと思います

黒猫連合会 クリスマスイベント会場 『Twinkle』

画像

「お土産もってスナック猫耳に集合!」です 






セーターちょっと長くない??
画像

気合を入れすぎちゃいました

でも チビタさん おじじに似て胴が長いでしょ〜(足も長いけど




おじじ どんな感じなのかなぁ〜 楽しみだね!

きっと 似合うんじゃないかなぁ? (夫)
画像





着てみました 
画像

                          えへ 




帽子も (ちょっと小さめ

ジャ〜ン 
画像





画像

                         えへへ 




首がちょっときつそうだなぁ(夫)
画像

           計算ミスでした  慣れない事をすると駄目ですね




今から向かいます

どうぞよろしくお願いします

画像


                     お手手を揃えてご挨拶




お外は寒いので

今年のバレンタインの時に作ったマフラーをかけて完全防備 
画像





ぬくぬくあったかいね〜 
画像

           チビタさん おじいさんだけど似合うじゃ〜ん 






トットもお着替えです 
画像

         ウサさんのお耳がついた帽子  マフラー




帽子をチョコン〜
画像

                       かわいいなぁ... 


可愛いマフラーで
画像

                       ちょっと写真がぶれちゃいました




イベント会場へ トットも向かいます 










シリコンの型で作った 焼きドーナッツ(カステラっぽいけど)
画像



クリスマスなので 可愛くしてみました 

画像





画像

      ゴマが入っているのもあります








クリスマスのツリー  

軽井沢には素敵なツリーがありました
画像




今回 我が家のツリーは 手作りしました


使う材料の松ぼっくり 近くの山に採りに行きました
画像



高い所まで登りましたので 榛名山や赤城山が見えました

とても景色が良いです

            ↓榛名山                       ↓赤城山                    
画像

我が家も見えます             
             ↑上の山と山の間          ↑大塩ダム湖





赤い実は 今年たくさん咲いた薔薇の実です
画像



土台となる木はサルスベリの枝(夫が剪定した物)

わかりにくいですが ライラックの実や ニラの花殻もあります
画像





土台を作り 松ぼっくりや 赤い実を付けていきます
画像







そして 完成品した物です              リビングで
画像


                             


                               玄関で
画像

                               



がんばりました  (実際見るともっと綺麗なのですが

夫は この手作りのツリーを見て感動していました

キラキラした飾り付けはしないで このままです

画像





夜は 下の方だけライトアップします
画像


画像


我が家のクリスマスは静かに過ごし 


自然の物をたくさん使ったクリスマスでした 










今回採れた物

先月末に 霜にあたる前に たくさんのキウイを収穫ました
画像



画像



画像



大小合わせて200個位 採れました
画像





作った物

サツマイモで 干し芋
画像





中までしっかり茹でないと 乾燥した後 このように白くなってしまいます
画像

固くて美味しくないです 




今日(12月25日) 畑で採った野菜 

晩ご飯のおかずです
画像

カブは白いのを蒔いたのに おまけで赤いカブが出来ました




スイスチャード

病気に強くて 虫も付かないです

ほうれん草や小松菜のような感じで くせがありません
画像

クリスマスカラーです























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
手作りのツリー、すばらしいです
自然のものだけでこんなに素敵なツリーが出来るのですね。手作りのセーターも素敵!チビタくんやトットちゃん、今頃楽しんでいるかしら♪
干し芋って茹でてからこうやって干すのですか!キウイ200個も何か作ったりしたのでしょうね〜
私たちは「軽井沢高原教会」で式を挙げました。毎年行かれるなんて理想です・・ 1回も行っていないかも 初心に戻る・・そうですね、大切なことですよね!
ひじ丸
2011/12/25 21:38
庭にすごいツリーがと思ったら騙されかけました
教会で結婚式なんて羨ましい。男の私でも憧れてました。
愛する旦那様とは結婚して何年になるんですか?
キュウイはここまで立派な木になるにはどのくらいかかるんですかねぇ。
野菜は立派に育ってるじゃないですか
今晩は初心を思い出しながら寝ます
あんじん
2011/12/25 21:52
手作りのリース ステキですね。シンプルだけど とっても豪華にも見えますね。ライトアップの量も最適ですね。
いつも ナチュラルな生活で あこがれちゃいます。ウチにも 放ったらかしのバラの実がたくさん在るので 来年は リースに使おうっと。
軽井沢の教会の写真もステキですね。
丸み
2011/12/26 09:49
お出掛けの用意が整ったようね。上州の冬も寒いけど 信州の風も寒いからしっかりマフラーを結んできて頂戴ね。
トットちゃんたちが集まったら パ〜チ〜開始よ。
スナック猫耳熟女ママよ。
2011/12/26 09:51
木造の素敵な教会ですね。
内部は木のぬくもりがあってピカピカで、とても戦前に建ててられたとは思えないです。
毎年訪れる記念の教会と聞き更に感服

チビ太君のセーター、暖かそうで似合ってます。
帽子がまた良い〜
トットちゃんの帽子とマフラーも、オシャレで色も良いですね

ナチュラル・クリスマスツリー。
自然のぬくもり、息吹が感じられて、見てるだけで癒されました
T&M
2011/12/26 14:27
トットく〜〜ん お帽子とマフラー 激かわだねぇ〜
手作りのクリスマスツリー 素敵すぎです ほしくなりました〜☆ このアイデアは、るんるんさんが考えられたのでしょうか・・・才能ですね(納得)

キウイ大量収穫ですね。キウイジャム作れますね。厚切りのパンにつけて食べたら・・・たまらないです(*^。^*)
ヨーグルトにいれてもNICEですね〜〜☆☆☆
PS トットくん うさぎサンタ 活躍に感謝ですよ
ぴーち
2011/12/26 22:11
ステキなクリスマスでしたね。
ないにもかもナチュラルで暖かい
るんるんさんのお人柄が
滲み出ているようです。
本来のクリスマスって、
静かに過ごすものですものね。
我が家はまるで忘年会状態でした。
ミヤニャン
2011/12/27 09:24
とっても素敵なツリーです!
なんてすばらしいの!
本当に憧れてしまいます。でもそのためにはやっぱり努力が必要ですよね。
るんるんさんたちが式を挙げた教会、一度だけ見に行った事があります。遠いとお〜〜い昔に好きな人とね♪
なんだか自然体で生活する事の大切さを改めて感じております。いつも素敵なブログをありがとう。
いちご
2011/12/27 19:05
トットちゃ〜んうさ年もあと3日だよ〜しか〜〜〜〜し
僕たちの友情は、来年へと大きく羽ばたくのさっ
ぷぷぷ  ̄(*`ω´)\
ピーチ
2011/12/28 21:06
はじめまして、ラパンヤ鈴木です。
ぴーちさんのうさぎサンタで、
トットちゃんを知りました
これからもよろしくです。
大自然の中のクリスマス、いいですね〜

猫とうさぎって喧嘩しないですか?
しないから飼ってるとは思うのですが…
また、お時間のある時でも
教えてください。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2011/12/29 07:10
思い出の協会でクリスマスなんて素適です!僕達は結婚式をしておらず、写真だけで済ましてしまいました。だからちょっと羨ましかったりして…
けん
2011/12/29 12:35
思い出の教会いいですね〜〜
クリスマスの雰囲気が、さすが教会です。
私は教会式憧れてたのですが出来なかっ
たので羨ましいくらいです。
白無垢は着ましたが白いウエディング着
れず心の残りだったなぁ・・

手作りのクリスマスツリーすごいですね。
時間も材料もかかったのではないですか。
バラの実、可愛いですよね。
中にライト照らすアイディアも素敵です。
以前、籐の籠に松ぼっくり沢山入れて中に
やはりライト入れて点灯させて飾った事が
あります。
チビタ君とトットちゃんのセーターや帽子
も手が凝ってて可愛く出来ましたね!
キウイも豊作ですね。ジャムにしたら美味
しそう〜
スイスチャ―ド色が綺麗で栄養もありそう
ですね。虫も付かないならベランダ菜園も
可能かな・・?!
ちょっと興味深々です^^*

いつも楽しい手の凝った記事、嬉しく
読ませて頂いました。
まるで次の本が発行になるのを待つよう
に今度はどんな内容かな?と自然の中の
風景・暮らし・手作りなど楽しみにして
読んでいました。
もちろんチビタ君やトットちゃん達が見
れるのも楽しみでした。新しい猫ちゃん
も加わり賑やかに来年もお幸せにお過ご
し下さいね!
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を〜〜!!
ニキティキ
2011/12/30 23:57
いつも、素晴らしい風景ですね
生活を慈しむ
そんな言葉がぴったりです
忘れたしまったもの思い出しますね
いつもここに来ると、なぜかほっとするのはそのせいかもしれないです
今年もありがとう!
来年もヨロシク!です
良い年をお迎え下さい^^
タフィー104
2011/12/31 22:50
トットく〜ん るんるんさ〜ん辰年 嬉しいこと 楽しいことがたくさんありますように
よいお年をお迎え下さいねぇ〜〜〜
ピーチ&ぴーち
2011/12/31 23:53
明けましておめでとうございます。
2011年の記事にすみません

クリスマスツリー凄く素敵です。手作り良いですね。
ライトアップ下の方だけって言うのがまた素敵です♡
「薔薇の実」には驚きました。知らなかったです。

2012年るんるんサン一家にご多幸を…。
今年も宜しくお願いいたします。
みそ
2012/01/02 18:23
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
素敵なところで結婚式をお挙げになられたんですね♪
数年前に、新宿の京王ホテルで東京勤務時代の後輩の結婚式がありました。
青森に戻ったばかりの頃で、いろいろと悩みがあり、新郎新婦が賛美歌をBGMに入場した際には、東京生活が走馬燈のように頭を駆けめぐり、こらえてもこらえても涙が止まらず、ちょいと恥ずかしかったです。
新郎が気づいて、彼も涙を流してましたね^^奥様も。
きっとうれし涙なんでしょうね^^
久しぶりに、心からおめでとうと言えた日でした。
今、後輩は、家族が一人増えて、フランスの日本大使館に行っちゃいました〜。遊びに行きたいものです。
松ぼっくりのクリスマスツリー、素敵ですね♪
ナチュラルがいいですね。
チビタ&トットwwおめかしして、パーチーですにゃ(^^)楽しかったかな?
キウイって、日本でも作れるんですか?
知りませでした(恥)
トットのちょこんと帽子!かわいすぎですね〜
年が明けてから、穏やかな天気が続いています。
今年は、ゆっくり、のんびり過ごしたいなーと思います。初めての単身赴任がありそうで・・・ため息も出るんですけどね。
るんるんさん家族にとって、良い年になりますように!
TAKUTONS
2012/01/02 21:24
あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

いつも自然体なるんるんさんご一家にほっとします。
ありがとうございます。
ちびたさん。
トットちゃん。
今年もよろしくね♪
るんるんさんご一家のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
おかぁしゃん
2012/01/02 22:42
毎年、教会に訪れて初心に帰る だから、いつでも るんるんさんち、仲良しなんですね。チビタさんとトットちゃんの冬支度、あったかそう!寒い冬もへっちゃらですね。キウイ、大収穫ですね。どんな美味しいものに変身するか楽しみです!
ジャムおばさん
2012/01/03 16:59
明けましておめでとうございます。
るんるんさん、本当に御無沙汰しました。
チビタちゃんもトットちゃんもお元気そうで良かったです。お洋服がお似合いです。
手作りのリース、さすが素晴らしいですね。
またお邪魔させていただきます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
るんるんさんご家族皆さま、よいお年でありますように。

yasu
2012/01/06 17:51
るんるん さま

ごぶさたしております。
ライアンです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


実は、この度、私のラーメンブログをウェブリブログから独自ドメインに引越しいたしました。

ウェブリブログはずっと慣れ親しんだブログツールであり、会員のみなさんとも疎遠になるのはとても残念なのですが、心機一転、最初からやり直すことにしました。

これまで、永い間私の拙いブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

なお、引越先は以下のとおりです。
「麺かた.com」 → menkata.com

twitterもあわせて開設しましたので、よければフォローしてください。
twitter → @menkata860

それでは、お元気で。

ライアン
ライアン
2012/01/07 13:58
トットく〜ん
新年のご訪問 ありがとう〜 ̄(*`ω´)\
僕たち 今年も 固い絆で 仲良くランランランだじょ〜〜〜

僕たち7年目 健康でもりもり食べて暴れようね〜〜〜ぷぷぷぷぷ  ̄(VェV)\
ピーチ
2012/01/08 01:24
お式をあげた教会に毎年行って初心に帰る
ロマンチックでいいですね〜
何事も初心は大事ですから
忘れてはいけませんよね^^

セーターに帽子にマフラー、完璧ですね♡
すごく良く出来てます!
トットちゃんの帽子のお耳のとこも
可愛くていい具合ですね^^

るんるんさん♪
     ゚・✿・。╲(。◕‿◕。)╱。・✿・゚
☆ 2012年もどうぞよろしくお願いします ☆
明美歌
2012/01/08 19:02
遅くなってすみませーん チビタさん&トットちゃん&るんるんさん明けましておめでとうございまーす
軽井沢はぼくも行ったことがありまーす
浅間牧場&アウトレットに行きました―
チビタさんお洋服と帽子とってもお似合い
キュウイも干し芋もぼくは大好きでーす
チビタさん&トットちゃん&るんるんさん 今年もよろしくお願いしまーす
by すばる
じゅん
2012/01/10 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラル・クリスマス 〜とある山の中のシンプルな生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる