〜とある山の中のシンプルな生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの日と雨の日と

<<   作成日時 : 2011/11/21 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 44

晴れの日
画像

軽井沢と小諸へ(11月12日)



軽井沢 

有名な所は人で混んでいて 

奥に入り ひっそりしている別荘地で 色づいていたモミジ
画像





画像


ここのモミジは





上を見ても
画像






下を見ても
画像



画像



綺麗でした

                                 (お留守の時に失礼しました)













小諸の懐古園
画像



画像






園内をゆっくり歩く事ができます
画像





画像





画像





奥に入り 神社でお参り
画像





この奥に旅館があって

玄関の前で 猫さんを発見!
画像





もちろん遊んできました

なつっこくて 可愛い子でした

看板猫さんのようです
画像

                                夫がとても楽しそ〜 











画像

                                落ちないでね


画像




画像



                      日に当たる 苔の上のモミジが 綺麗でした
















雨の日


吾妻と薬王園へ(11月6日)



薬王園

静かでした 
画像

                          



誰もいません 
画像





貸切です 
画像

                            色づいている メグスリの木




吾妻では


この雨で 楽しみにしていた「ぐんま名月」のリンゴ狩りができませんでした 

今回は 直売所で買いました
画像




      こっちと
画像




      こっち
画像



      種類が違います
画像


      ぐんま名月はどっちでしょう 

      ぼくにはわかります 


もうひとつのリンゴは 吾妻の農協のスーパーに立ち寄り 買ったリンゴ

「名前の無いリンゴですが とっても甘いです」..と袋に書いてあった

(食べたらほんとに甘かった)























ある 猫との出会い


この子は 野良ちゃんです

時々 遊びに来ていました

私達は この子の事を 毛並みがもじゃもじゃしているので 

「もじゃお」(ちょっと変) とよんでいました

今思うと ちゃんとした名前が良かった 
画像

絶対に触らせてくれなかったのに 

今回(6月5日) 家に来るようになってから 触らせてくれるようになりました

上の写真は6月7日

この日の夕方から 呼吸が荒くなり 元気も無く 動物病院へ

このままだと 呼吸が止まってしまうという事なので 酸素室へ

レントゲンを撮り 肺が白くなっていて 水がたまっているという事でした

原因は 事故か 喧嘩か 伝染病か?


この日から 3週間の入院 

採血  血液スリーニング検査

鎮静処置 点滴(輸液使用)

肺から水をぬくのに 

胸空穿刺 貯留液検査 カテーテル留置 洗浄内服処置

難しい言葉ばかり


その間 何回か 面会に

退院の許可が出て 2週間分の薬をもらい 家に帰ってくる

チビタと対面(6月29日)
画像

チビタは あまり気にしないようだったけど

そうでもなくて






もじゃお おとなしくしている事が多い(6月30日)
画像



ご飯の時はカラーを取ってあげる(7月4日)

肌が見えているのは カテーテルの管を入れる為 毛を剃った後
画像



だんだん慣れてくる(7月5日)
画像




もじゃおが私達と一緒に居る事で 

チビタがやきもちをやき ご飯を食べなくなる

トットにも対面させましたが 警戒して興奮してしまいました



もじゃおには 父と母が居た 隣りの家に引っ越し(※6DK 空室アリ)

その後は チビタも気にしなくなり ご飯を食べるように



もじゃおは 一人寂しくて鳴くように

私達は もじゃおの顔を見に 隣りを行ったり来たり 


2週間ごとの通院

その時にレントゲン検査とお薬
画像

順調に回復

肺の中の白い影も なくなってきて

食欲もモリモリ  家に来た時は2キロの後半くらいしかなかった体重が

4.7キロ(8月3日)に 

元気いっぱいの もじゃお君でした
画像


昨年転院して チビタを助けてくれた先生に

もじゃおを助けていただきました

入院費用は びっくりする金額でしたが 





そして 私達の家族になりました




それから 5ヶ月後のもじゃおは






よんだ? (11月15日)               (↑と↓の猫は同じ猫です
画像

よんだじゃないよー      

今(11月)の体重は6キロ強 もしかすると7キロあるかも                        





もじゃおくん メタボぎみになってきたので ダイエットを始めます 
画像

                         過保護過ぎました

                         飼い主の責任です

                         先生に聞くと5キロ代がいいそうです   




ねえ 別にダイエットをしなくてもいいんじゃないの?
画像




ほら見て...お腹は全然出てないでしょ (↓もじゃおの得意技
画像

もじゃおくん 誰が見ても 「スゴイ!」 って言うと思うよ 



これ美味しいの?
画像

美味しい(?)と思うよ 食べたことはないけどね 




ほっぺのお肉も凄いから取らないとね
画像

                  ↑私の手 (むぎゅ)      







ダイエット頑張りまーす!

えいえいおー 
画像

               もじゃお やる気満々 

                                   結構 重い
















晴れの日に


唐の芋を収穫
画像





その唐の芋の赤い茎も収穫

皮をむいて干します
画像





芋がらのすだれ

1日目
画像





3日目になると 乾燥してきます                ↓は後で追加
画像






手打ちのうどんを作ったので
画像





畑の野菜と芋がらの入った 「おっきりこみ」
画像

麺は生のまま入れるので とろみができて

2日目 3日目の美味しさが出ます



寒い日は あたたまります





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド時計 激安 特集−人気ブランド商品 ルイヴィトン、コーチ、ブラダ、シャネル、エルメス、グッチ、ブルガリ、カルティエ、ロレックス大激売中当社の商品は絶対の自信が御座います。
S品質 シリアル付きも有り 付属品完備! 商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。

http://SuMo.jP-OsAka.cOm
藤原佳美
2011/11/21 16:03
藤原佳美 さん

↑見てきましたが お安いんですね。
教えていただいてありがとうございます。
ブランド品は 私には似合わないので使いません
るんるん
2011/11/21 18:19
やっぱり日本の燃えるような紅葉は、絶景です
更に、人ごみの中より静かな場所で見れると趣が増しますね。
ぐんま名月、緑でほんのり赤いのが珍しいですね。
これが甘い、食べてみたいです
りんごは、ここでもよく買いますが、みな輸入品(台湾やアメリカ)。
日持ちがするようにと早めに収穫したものでしょう、美味しさは今ひとつです

もじゃおくん、本能で安心できる家だと思い、助けを求めに来たんでしょうね。
るんるんさんの献身的な看護には頭が下がりました。
また、もじゃおくんの生命力には、こちらが元気づけられた思いです。
以前より元気になって本当に良かった
お芋の茎、どんな味なんでしょう、一度たべてみたいですね〜
もちろん“おっきりこみ”と一緒に
T&M
2011/11/22 00:20
るんるんさんこんにちは。
懐古園には夏に行ったので、興味持ってみました。
紅葉いいですね〜。やはり秋は風情が良い。

リンゴおいしそう〜。
つい最近、信州松川に行ってリンゴを買ってきたのでこれまた興味あり。
リンゴの産地では、いろんな名前のリンゴがあるんですね。名前のないリンゴもあるんですね。

赤だつの干したの味わいありますよね。
「干してまた戻して食べるって、何?」
と思いますけどね。手間かけただけ味がでますよね。
干したのを買ったので、今日食べよう!
た〜らこ
2011/11/22 09:11
もみじ すばらしいです 色の競演ですね
こんな見事なもみじ実物を見てみたいです☆

もじゃおちゃん こんにちは〜〜 るんるんさんちの子になっただね 幸せ 幸せ だねぇ〜〜

とっとくん おリンゴ おいしかった〜〜〜? ̄(VェV)\ 僕も毎日おリンゴを食べているよ・・・スーパーのおリンゴだけどね

「おっきりこみ」初めてみましたよ〜(*^。^*)
さといも も入っているのですね
野菜大好きな私には、最高のお料理ですよ
おうどんも 美味しそう!! GOOD!! 
ぴーち
2011/11/22 09:55
「もじゃおくん物語」(←勝手にタイトル決め)
読んで、すごく幸せな気持ちになりました
そうだったんですか〜*
苦難を乗り越え、今の幸せいっぱいの
生活になれたのですね〜

良かったね♪ もじゃお君^^
るんるんさんちの家族になれてホント良かった!
今度は恩返しで少しスマートにならなくちゃね
明美歌
2011/11/22 13:50
紅葉見事ですね!
凄く綺麗です
今年はダメだった場所多いようですが、ここは綺麗ですねえ!
いつも見所満載で何コメントしようか迷うんですが・・
今日はもじゃお君ですねえ
やっぱり!
運がよかったですよね
るんるんさんとこで!
こんなに親身になって世話してもらえて、ほんとによかったですよ
無事うちの子にもなれて・・・ずんずん健康でになりましたね!
7キロって・・家のより大きいかも?(笑)
タフィー104
2011/11/23 08:17
紅葉!すばらしい〜ww
今年は寒暖の差が大きくて、紅葉がきれいかな?と想像していたら、寒暖の差が大きすぎたとかーー(>_<)
いろいろあるんですね〜きれいなもみじ、楽しませて頂きました。
もじゃお、全然知りませんでしたよ!
ちびたもトットも焼き餅を焼いてるのでは(^^)/
しかし、6DKって、すごいおうちですねそこに一人暮らしは寂しいですよ!
3匹(人)が、ぴったりくっついて癒しになる日が来たら、超うらやましいですね^^
我が家のシャロンは相変わらず気分屋で、かまってほしいときはそばに来ますが、それ以外はひなたぼっこ近づくと場所を変えてます
TAKUTONS
2011/11/23 12:55
もじゃおちゃん随分と変わりましたね、
体重も変わったけど、顔つきも変わり、
凄く可愛いです♪飼い主の優しさが出て来るんでしょうね、今回は料理が無いのかなと読んで行きましたが
最後に美味しそうな料理が出てきてちょっとほっとしました、何時もながら素晴らしい♪
家族が増えて、一層楽しく成りましたね。
カイト
2011/11/23 16:55
物凄いキレイな紅葉達。
日本人でよかった(´▽`)
もじゃお君よかった〜
読んでいてドキドキ
しちゃいました。
でもやっぱり少し大きすぎ。
幸せって事ですね。
るんるんさんこんにちわ┏○ペコ
とってもスレンダーな方ですね・
ミヤニャン
2011/11/23 20:25
るんるんサンとダンナサマ秋のデート
優しい秋の陽だまりの中に、優しいるんるんサンの越しのまなざしも、暖か優しくてステキな時間が流れていくのが、聞えます優しくて、穏やかるんるんサンから、聞える音楽
ステキなお二人、御家族が増えてですね横浜へも、で行かれましたかこちらは、銀杏がようやく黄色くなりました急に寒くなりました、風邪ひかれませんよーにいつも、じゅん
じゅん
2011/11/24 15:58
ねぇ、ねぇ、トットチャン、どっちが【ぐんま名月】なのいいなぁ二つも食べるの、お手伝いしよーかぁなーんてキミんちのお芋、おいしいんだろーなぁボクにも分けてくれるのウレシイなぁるんるんサンの【おっきりこみ】いいなぁえへへ、ボクのだーい好きばっかりだぁボク、食いしん坊だから
新しい家族のもじゃおクン、はじめましてチビタ兄ちゃんと、トットチャンの友達のすばるです仲良くしてくださいヨロシクねるんるんサンちは、とーってもなを、キミは感じてるよねヨカッタネbyすばる
すばる
2011/11/24 16:30
こんばんは☆

紅葉の絨毯、きれいですね〜♪
軽井沢、いいですね!!
もう、かなり寒いと思いますが。。
晴れの日も雨の日も違う
美しさがありますね!
もじゃおくん、トラの赤ちゃんみたいな
感じが、かわいいでうsね^^♪
ダイエット、成功するといいですね!
手作りのものをたくさん
詰め込んだお鍋、美味しそうですね!
身も心も温まりそう^^*
メイ
2011/11/24 19:14
もじゃお君 良いお家に迎えられて 良かったですね。チビタくんやトットちゃんたちと仲良くする姿 早く見たいなぁ。チビタくんたち まだ警戒モーかな?
懐古園 何度も行ったことあります。さくらのシーズンもすてきですよ。
丸み
2011/11/24 20:24
もじゃお物語どきどきしながら読みました。
よかったねー。でも今度はメタボだなんて
そっちは紅葉がきれいなんですね。こっちはなんで枯れちゃったんだか
おっ、惚気られた格好いい旦那さんが登場してる
あんじん
2011/11/24 21:18
素敵!紅葉狩りに行った気分になりました。
野良ちゃんのもじゃお君、同一猫とは思えぬ回復振り、元気になってよかったね。とってもシアワセそう〜これからの動きが気になる所です。
ジャムおばさん
2011/11/24 22:23
軽井沢の紅葉、とっても綺麗ですね!
おひさまに光があたり、とってもステキです♪
「ぐんま名月」の色がこちらにはない色ですね。かわいいです。味を想像してみました。
もじゃおくんの登場にびっくり!です。大変だったんですね。もじゃおくん、きっと助けて欲しくてるんるんさんのお家を選んで来たんでしょうね。本当によかったです、元気になって。とっても大きくなりましたね!
寒くなってきましたが、みなさんお体に気をつけて元気に年末年始お迎えくださいね。(気が早い?)
ひじ丸
2011/11/25 19:18
るんるんさん、お久しぶりです。
すばらしい紅葉、そして空!
軽井沢いいですね〜
最近行ってないなぁ。
マイナーな場所も静かでいいですよね。
わかります!
もじゃおくん、すくすく成長、幸せですね。
H&N
2011/11/27 17:10
綺麗な青空。素敵っっ最近こんな素敵な青空観ていません。
今年も紅葉を見に行けそうもありませんが、るんるんサンの写真を観て行った気分になりました。
もじゃお君元気になって何よりです。
私も、一緒にダイエットします(笑)
みそ
2011/11/27 17:37
T&M さん

紅葉 最高に綺麗でした〜!
有名な所は人でいっぱいで ゆっくりと見られる状態ではありませんでした。
でも 奥に入って見つけたここのモミジは 貸切状態です
キラキラ輝いて綺麗でした。
ぐんま名月の色は珍しいですね。
実はこのリンゴ「ふじ」と「あかぎ」という赤いリンゴで交配されてできたリンゴです(調べてみました)
爽やかな甘さで 色々あるリンゴの中でも大好なリンゴの一つです。
一度是非 T&Mさんに食べていただきたいです
もじゃおは 私達を頼って来てくれたのでしょうか?
それなら ちょっと嬉しいです
もう駄目かと思っていたもじゃお 病気に負けず頑張ってくれました。大切にしたいです。
今日は もじゃおのいる所で 収穫していた豆の選別をしていましたが 私にずっとベッタリで甘えっぱなしでした
成猫で野良ちゃん ここまで慣れるとは 夫も私もビックリです。
お芋の茎 くせがないので 何にでも入れちゃいます。
この間は炒め物に こりこりして美味しいです
るんるん
2011/11/28 17:50
た〜らこ さん

た〜らこさん こんばんは
懐古園 夏にいらしたんですね!
夏の懐古園はいかがでしたか?
信州松川 南信州の松川町ですか?
南信州は素敵な所がたくさんありますね。
昨年の春 南信州に花桃を見に出かけました。
信州のリンゴは最高に美味しいですね
名月がもう少しで終わるので そろそろ「ふじ」を信州に買いに行きたいと思っています。
赤がらは「赤だつ」って言うんですね。
「干してまた戻して食べるって、何?」
ほんとその通りですね
でも これがまた美味しいんですよね
赤だつで作られたお料理は 美味しかったですか
るんるん
2011/11/28 18:24
ぴーち さん

もみじ とても見事でした!
こんなに綺麗なもみじは 初めてかもしれません
同じ形のもみじでも ひとつひとつ色々な色合いがあるんですね
ずっーと感動していました。
もじゃお はじめましてです
これから 度々登場すると思いますので よろしくお願いします!

リンゴ 美味しかったです
ピーチくんも好きなんですね!
スーパーに売っているリンゴも う〜んと美味しいよ
今度 ウサさんみんなで リンゴパーティーしたいですね
           トットより

おっきりこみ 初めてですか?
この辺 群馬の郷土料理です。
私も初めて見た時は不思議な感じでしたが 食べてみたら美味し〜
さといもをたくさん♪ 野菜をいっぱい♪ 入れていただきます
手作りのうどんもコシがあって 美味しかったーと(夫が...)
るんるん
2011/11/28 18:53
明美歌 さん

「もじゃおくん物語」タイトル決め ありがとうございます
うちに来て 容態が悪くなった時は もう駄目かと思いました。
もじゃおも頑張って 先生に助けていただいて 本当に良かったです。
家に来て 慣れるまでには少し時間がかかりましたが(夫が) 今は本当にいい子(?)で 過ごしています
もじゃおには家に来て幸せだなぁって思ってくれると嬉しいです
ダイエット スリムになるように頑張らなくちゃです
るんるん
2011/11/28 19:06
タフィー104 さん

紅葉とても綺麗でした!
信州・群馬と色々と見てきて この辺の色づきはとても良かったです
家に何度か来ていた野良ちゃんのもじゃお 全然触れずに慣れなかった子が 病気になり大変な目に合いましたが 元気になって こうやって抱っこをしたり 甘えてくるようになるなんて 思ってもいませんでした
大きく成長し過ぎたので(お腹周りとお顔のまわりのお肉が凄いのです) 
体重を減らさなくちゃです
お腹周り 負けていました
るんるん
2011/11/28 19:47
こんばんわ〜
秋の紅葉とても綺麗で素敵ですね。
もみじの葉が色づき心も癒されるよう
な気持になります。
うちは今年も紅葉見に行けませんで
した・・。

もじゃお君、新しい家族になってよか
ったですね! それにしても大変でし
たね。元気になった、もじゃお君を見
て安心しました^^
おうちの中が益々にぎやかになりまし
たね!今後の、もじゃお君情報も楽し
みにしています〜

芋がらの入った、おっきりこみ体が
温まりそうですね。実は、芋がら食べ
た事ないのです。どんな味かな?
手打ちうどんも美味しそうですね〜♪
ニキティキ
2011/11/29 23:27
TAKUTONS さん

こちらの紅葉はいつもの年と変わらず とても綺麗でした。
TAKUTONSさんのお住まいの所の紅葉 残念でしたね。
もじゃお 実はうちに来て半年近く経っていました
載せようかよそうか迷いましたが 病気も良くなり私達に懐いてきて とっても良い子(?)なので 皆さんに教えたくなってしまいました
隣りの家は ひと昔前の作りの家なので 使わない部屋がいっぱいです。
もじゃおは ちょっと寂しいなぁと思う時もあると思いますが 結構好き勝手に走り回っています
3匹(人)が並ぶ日が来ると良いですね〜 (実はもっといる...)
シャロンちゃん いつもぴったりとくっ付いていると思っていました。
家の猫たちも気が向くとべったりくっ付いてきますが 気がのらないと全然です
るんるん
2011/11/30 20:13
カイト さん

もじゃおは 誰かに捨てられ ご飯も食べられず 一人で寂しい思いをしていたと思います。
家に来た時は 痩せていて毛並みが悪く体には雑草のつぶつぶとした種だらけでした。
きっと そういう雑草のある所で毎日眠っていたのだと思います。
でも こうやって元気になって 表情も良くなり 本当に良かったです
辛い思いをしたので これからはずっと大切にしたいと思います
元気過ぎて 毎日賑やかです
家で採れた野菜を 毎日美味しくいただいています
るんるん
2011/11/30 20:38
ミヤニャン さん

紅葉たち 色々な色でいっぱいで 
とっても綺麗でした。
もじゃおは あの時はもう駄目かと思いましたが こうやって元気になって本当に良かったです
かなり大きくなりましたが
ダイエット 頑張らなくちゃです。
顔を隠すのに精いっぱいでした
るんるん
2011/11/30 20:57
じゅん さん

秋はは良い季節なので 休みになると二人でふら〜っと出掛けます
普段の日は家に居て 何か用がない限り 外出する事はほとんどないので 休みの日のお出かけは気分転換になります。
横浜は 美味しい所や楽しい所が たくさんありそうですね
夫から 色々話しを聞いていて 楽しみでいます。
もじゃおが 長い時間一人でお留守番が出来るようになったら行ってみようと思います。
今日は 冷たい雨でした
やっぱりお天気が良いですね〜♪
じゅんさんも風邪には気をつけくださいね
るんるん
2011/12/02 19:08
すばる くん

ぐんまは この間 内緒で教えた通りだからね
ほんとにほんとにナイショだよ
リンゴとお芋 美味しいですね!
どっちかというと ぼくはリンゴの方が好きなんだけど お芋も時間をかけてふかすと甘くておいし〜い!って お母さんが言ってた。
甘くて美味しいお芋 今度 一緒に食べようね 
すばるくん 好き嫌いがなくて凄いなぁ〜!
ぼくも 好き嫌いをなくさなくっちゃ
もじゃおくんに すばるくんの事 言っておくね。
ぼくの大切なお友達だって 仲良くしようねって
トットです
2011/12/02 19:27
メイ さん

紅葉の絨毯 本当に綺麗でした。
木々の紅葉ばかり見てましたが 下もこんなに綺麗なので見逃してはいけないですね
今日 軽井沢は雪かもしれないですね。
もの凄く寒いと思います。
冬の軽井沢も素敵です。
晴れの日も雨の日も 
晴れの日は 葉がお日様に当たり きらきら輝いた紅葉の美しさ
雨の日は 葉が雨に当たり 風景が幻想的でした
もじゃお 私もトラに似ているなぁって思っていました
ダイエット 頑張らなくちゃです!
色々野菜の入ったお鍋 寒い日はとても温まります
るんるん
2011/12/02 19:49
丸み さん

もじゃおは チビタやトットみんなと早く仲良くと思っているみたいですが なかなか難しいです
窓越しでご対面はしていて もじゃおは猛アピールしていますが みんなの方が知らんぷり..って感じです
時間はかかると思いますが 少しずつ慣れさせて みんなと仲良く遊べる日が来ると良いです
春の桜の懐古園
今度 是非行ってみたいと思います
るんるん
2011/12/02 20:03
紅葉綺麗ですね〜〜☆ 雨は残念でしたが、貸し切りはいいですね♪トットちゃん、リンゴおいしそうですね。^^
猫さんたちのお世話、真心こもってますね。
おっきりこみも美味しいそう♪
ブルー・ベルベット
2011/12/03 15:49
あんじん さん

もじゃおが 欲しい欲しいと甘えてくるので 可愛くてついたくさんご飯をあげ過ぎてしまいました。
まさか こんなに大きく成長するとは 
この日 出かけた所の紅葉もとても綺麗でしたが 最近 近所のダムの紅葉を見に とても綺麗に色づいていました
こちらの色づきは結構良いみたいです。
あれから 紅葉狩りへは出かけてみましたか?(忙しいから無理?)
この間 惚気で言っていた夫 カッコイイでしょ〜
顔を見るともっとカッコいいですよ
でも もったいないので お見せしないでおきます 
年齢も 〇〇歳には見えないと思います
るんるん
2011/12/07 19:31
ジャムおばさん さん

もじゃお 初めて来た時の面影が全然なくて 凄く元気になりました
最近になって気がついたのですが 
この記事の時よりも 顔つきがずい分変わってきました。
今までは 少し攻撃的な顔つきでしたが 今はおっとりした感じで
半年も経っていますが 家での生活も慣れてきたのかと思います
ダイエット 頑張ってもらわなくちゃです
るんるん
2011/12/07 19:44
ひじ丸 さん

軽井沢の紅葉とても綺麗でした。
今回 行った懐古園や 昨年行った戸隠...など 信州は綺麗な所がたくさんありますね
ぐんま名月 長野では見かけませんか?
爽やかな甘さで とても美味しいです!
もじゃおは ノラちゃんの時に何度か来ていましたが まさか家の子になるとは思いませんでした
元気になって本当に良かったです
元気が良くご飯の食べ過ぎで大きくなりすぎてしまいました
少し体重を落としたいと思います。
今年も 3週間ちょっとで終わってしまいますね。
あっという間の一年でした。
気温も低く ずい分寒くなってきました。
ひじ丸さん ご家族の皆さん 年末年始お元気でお過ごしくださいね 
るんるん
2011/12/07 20:14
さむ〜いね今朝は、ボクんトコでもヒラヒラ淡い雪が舞いました〜
トットチャンのトコは、イカガデスカ
ボク達には、フワフワモフモフあるからイイねって言われるけど、ホントは寒がりだもんね〜ブルブル〜
お家のミナサマにも、風邪ひかないで下さいねって伝えてね
そうそうまだ、有るのイイナぁ〜ボクは、スーパーで特売一個158円のジョナゴールドしか食べてなーいんだよ〜byすばる
すばる
2011/12/09 14:57
おはよう^^
出遅れました。
紅葉が綺麗です==!
こちらは雪の華が咲いてますよ〜!
もし、寄ってくれたら見てネ。
只今、UP中でーす!w
              betty^^♪
betty
2011/12/10 06:20
トットくん クリスマスGIFアニメを考えているよ
トットくん 参加してくれますかぁ? うさぎ年最後の大イベントにしちゃうのだぁ お返事を待っています ̄(*`ω´)\
うさぎ ピーチ
2011/12/11 23:12
トットく〜〜〜〜ん参加してくれるんだねぇ
完成したら、お知らせコメントいれちゃうね
わくわくわく ̄(*`ω´)\
うさぎ ピーチ
2011/12/12 20:47
もじゃおくん無事に回復してよかったです(T_T)
そして間違いなくもじゃおクンは幸せ太りですね☆
チビタ君やトットちゃんと仲良くして楽しく暮らしてくださいね♪

もみじとっても綺麗ですね
見入っちゃいました(*^^)v
いちごみるく
2011/12/14 14:01
トットちゃ〜ん
GIFアニメ クリスマス前編 をUPしたじょ〜☆
よければ、右クリック コピーでお持ち帰りしてねぇ〜  ̄(*`ω´)\
うさぎ ピーチ
2011/12/17 06:43
☆トットちゃ〜ん GIFクリスマス後編 24日にUPするじょ〜 また 遊びに来てねェ〜☆
ピーチ
2011/12/23 16:25
トットくん るんるんさん楽しく 嬉しいたくさんのコメントを、ありがとうございます。
24日25日と雪が降りますね☆
暖かくして ハッピーなクリスマスを過ごそうね〜(*^。^*)
ピーチ&ぴーち
2011/12/24 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの日と雨の日と 〜とある山の中のシンプルな生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる