〜とある山の中のシンプルな生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンです ふたりで参加

<<   作成日時 : 2011/10/29 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 2 / コメント 44

ハロウィンです

黒猫連合会でイベントがある為 会場に行く準備をしたいと思います

出かける為のお洋服を作りました

チビタとトット 二人分です 出きるだけお揃いになるように作りました
画像






チビタさん そろそろ準備をしましょうか
画像





会員番号15番のチビタさん

参加 2度目とあって とても余裕なお顔です
画像





おじじ よろしくね!

チビタ がんばろうな
画像

夫とのコンビもバッチリです 

さぁ〜 どんな感じになるでしょうか? 







お待たせしました 

カッコ良く おめかしをした チビタさんです 
画像

少し 緊張気味です 

それに おじいさんなので 見た目が可愛くないですが...




今回はポイントが色々あります

カボチャをたくさん作って いろんな所につけてみました

まずはブレスレット

チビタさん みっせて〜

はい!
画像





これ かわいいね!
画像

でっしょ〜〜 

頑張って作ったんだよ〜

ご機嫌になったかなぁ?




今度は首にある小さなカボチャ

ちびたさん うーってしてみて
画像

                       うー






帽子にもついています
画像






そして カボチャのワッペンがついたバックを持って おでかけです

これに いっぱいお土産を入れて 持っていきます
画像





大急ぎでで飛んで行きます 
画像





ポイントが他にもあります

トットのマントの裾に刺繍
画像


画像

                    いっぱいの星 



チビタの首のベルトの刺繍
画像

                    可愛いお花 



マントの裾のフリル
画像







春に買った コンピューターミシン とても性能が良いです






今回は トットが黒猫連合会の非ニャンコ会員になったので 

嬉しくてはりきっています

会員証 ありがとうございました
画像




非ニャンコ会員番号1番のトットです

よろしくおねがします 
画像




お着替えしようね 
画像

                        マント         帽子





まずはマントから
画像

顔が換毛期で お目目のまわりが変だけど 気にしないでくださいね

メガネをつけているみたいです 





トット君 そこじゃ見えないから 外にでてみようかな〜

うん わかった
画像

                           よいしょ




こんなかんじです
画像

                    
                     かわいいなぁ 





お帽子はどうかな?

おすまし顔で
画像

                    にあうかなぁ


                    うんうん!! にあうよ〜 





二人で 熊五郎会長さんや 黒猫連合会のお友達のいる
イベント会場に向かいます 
  



黒猫連合会 ハロウィンイベント会場 『Twinkle』










昨年も作りましたが 今回もパンを焼きました
画像




カボチャの形のしたパンや

今年採れたカボチャを生地に練りこんだ物
画像




へんてこりんな形のパンもありますが
画像




中にはカボチャとさつまいも 味にメリハリをつける為に 

レーズンとクルミが入っています
画像




「どてかぼちゃ」みたいな形のパン

ですが とてもふわふわです 
画像




中には黒ゴマと金ゴマ さつまいもがたくさん入っています
画像




カボチャの形のパンは こんな風に作っています

タコ糸で カボチャの形に縛り 発酵させます

時間が経ってふくらみます
画像















そ〜っと外して クルミを挿して焼きあげます
画像


















ゴマとさつまいものパンの

黒ゴマは 今年採れたもの
画像


画像

金ゴマは昨年の物です





さつまいもは

画像
いち〜














画像
にぃーの〜














画像
さ〜ん
















            毎年恒例(参加自由) サツマイモ掘り大会〜





...と 収穫したのもです
画像















カボチャのコロッケ
画像

                   ↑手前2つは カボチャの形 (見えるかな?)



中には

ハムやチーズが入っています
画像


画像






























添えてある野菜は 畑で採れたものです
画像



カブは まだこんなにちっちゃいのに ちゃんと甘いカブの味がします
画像

夫は 畑仕事をしている時 お腹が減ると 

美味しそうなガブを抜いては ちょっと洗い「ガブっ」といきます



冬野菜 虫が多いですが 順調に成長中です(10月23日)
画像



サニーレタス (10月23日) ほとんどがトット用です
画像



水菜(10月23日)
画像




あれから 日にちが経ちましたが 野菜は大きくなっています






主人公の二人は ちょっと大変そうでしたが

今回も 色々作る事ができて楽しかったです
画像
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェルトのバラのヘアピン(淡水パール付)&おとぎの国の『Twinkle』ポンポンおちっぽは誰だ
昨年作って好評だったフェルトのヘアピン (ブログにはUPしていなかったみたい{%がっかり(orZ)webry%}) ...続きを見る
Twinkle
2011/11/08 11:29
プリザーブドフラワー ハロウィン バージョン
私は、仕事でしたが…、家内はプリザーブトフラワーを作る日ということで出かけていきました。 今回の家内が作ってきた作品は…、 ...続きを見る
GAKUちゃんのひとりごと
2011/11/08 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
世間ではハロウィンの季節なんですね。
我家は季節感がないんでまったく
こんなに飾られてじっとしてるなんておりこうさんですね。このパンをみてる時に我家もパンの匂いが。
サル君が夕食を我慢できんかったみたいで食パンを焼いてました。こんなに作って食べれますか?なんならお手伝いしますけど
冬野菜は順調に育ってますね。水菜は大きくならないほうが軟らかくて美味しいでしょ。
あんじん
2011/10/29 18:20
ハロウィンお洋服帽子NICE
トットくん、似合っているよ〜〜いいなぁ
るんるんママさん創作のプロなんだ すごいなぁ〜
ぴーちは、ミシンも持っていなくて、ダメな人なんだ
るんるんママさんを見習うよう言っておくよ
かぼちゃのアクセントが、またかわいいよ

デザインは、るんるんさんが考えられたのですねプロ級です
畑広いですね。お手入れ大変ではないですか。
畑でとれたお野菜、とってもおいしいそう♪
コンピューターミシンってあるんですね。
とっても賢そう・・・・(*^。^*)

ピーチ&ぴーち
2011/10/29 20:37
チビタちゃん、トットちゃん、とってもお似合いですよ いいなぁ〜 手作り衣装!しかも素敵な刺繍やかぼちゃのパーツがところどころに!
パンも美味しそうです♪かぼちゃの形はこうやって作るんですねコロッケもかぼちゃの形にみえますよ!なんて具沢山なの〜食べてみたいよ〜  芋掘りは参加自由 はい!来年参加しま〜す
では、ハロインイベント会場で会いましょう(ひじきより)
ひじ丸
2011/10/29 20:47
ちびた&とっとちゃんのおめかしすごいですね^^
全部手作り?ですか。
気が遠くなるような作業!すごいです(^o^)
パン、おいしそうですね^^
パンプキン大好きです。
職場のあちこちにカボチャの折り紙があります。
心和むような気もしますか、おい、おまえらこんなことしてないで仕事しろ〜と檄を飛ばすのも小生の仕事ではあります。
コロッケ、明日の晩ご飯にしよっと。
TAKUTONS
2011/10/29 23:31
いつもながら手作りがスゴイ!
チビタさんもトットくんも、オートクチュールでよく似あってます
売ってるのでもこんな丁寧なのないよねえ
二匹とも幸せものだ
手のカボチャ!
ナイスアイデア可愛いです
パンもスゴイ腕上げましたねえ!
前から上手いけど、さらに上手くなってますね
パン屋顔負けですよ
芋の入った奴、食べたいなあ
ちょっとした工夫がるんるんさんらしいですね^^
タフィー104
2011/10/30 11:44
本当に素晴らしい手作りの数々ですね☆
パンもコロッケも畑のお野菜も…。
チビタさんとトットちゃんのお洋服もカワイイです。
トットちゃんのオスマシ顔、最高ですね♪
ブルー・ベルベット
2011/10/30 20:58
ハロウィン衣装可愛いですぅ。
チビタクンもトット君も似合ってます。
ハロウィンイベントは楽しかったですか?。
パンも相変わらず美味しそう♡
みそ
2011/10/30 21:00
すごい、すごい、すごい!の連続で見て
しまいました♪
手づくり、とても丁寧に手が凝ってます。
布かぼちゃ沢山作って並べると可愛いで
すね〜
チビタ君もしっかり着こなしてるし、
トットちゃんも大人しく仮装させてくれ
るんですね〜
ものすごくお似合いですよ。かぼちゃの
ブレスレットとても気に入りました^^
マントの布地柄も素敵ですよ。
かぼちゃパンも上手でお店開けちゃう
くらいに思えます。
チビタ君とトットちゃんに届けてもら
おうかなぁ^^*
しかもゴマも自家製、もう〜びっくり!
るんるんさんが手作りの神様に見えてき
ました♪ 
何と言っても愛情を感じる手作りの数々。

ハロウインイベント我が家も出かけました
きっとみんニャで楽しんでると思います。
ニキティキ
2011/10/31 10:14
トットくんもちびたくんもるんるんさんお手製のマントと帽子とてもよく似合ってますよ
きっと女の子にモテモテ間違いなしです。
イベントかいじょうまで気をつけてきてくださいね
いちごみるく
2011/11/01 00:17
お久しぶり〜〜♪
ハロウィン…楽しそうだね。
洋服作っちゃうるんるんさんもお茶目。(笑)
今回も盛りだくさんで楽しめたよ。
もう、お料理もお菓子作りも得意なるんるんさん。
家にも来て欲しいよ〜〜!!(*^^)v

            betty^^♪
betty
2011/11/01 14:58
二人とも ステキなお衣装だね。さっすが 猫耳商会縫製工場1の縫い子さんだったトットちゃんたちのお衣装は 細かいところまで丁寧で 愛情こもっているなぁ。かぼちゃのブレスレット 良いナァ。あちこちにくっついているかぼちゃ みんなナイスアイデアですね。
材料から 自前のお土産も美味しそうなものばかり。たくさん持ってくるのは大変だから 僕が少し運ぶの 手伝おうか?遠慮はいらないよ。
丸み家のウンチョス
2011/11/01 16:04
ハロウィンですか!
毎年実感なく過ぎていきます(笑)

でも今年は友達からお菓子盗んだんで一応ハロウィンっぽいことが出来たかと(笑)
Barrel
2011/11/01 22:51
相変わらず器用ですね♪
チビタちゃんとトットちゃんとてもお似合いです、
全て手作りとは思えない位素敵です♪
自家製の野菜で作る物も美味しそうだし
何時も関心して見ています、
ハロウィンイベントは沢山楽しめましたか。
カイト
2011/11/02 00:08
チビタちゃん&トットちゃん 久し振りでーす
いいなーママ手作りのハロウィンのお洋服
とってもお似合いでーす
ボクもハロウィンのお洋服持ってますが
半分は買いましたー 内緒です
かぼちゃもお芋もたくさんあっていいなー
ボクどっちも大好きでーす
byすばる
じゅん
2011/11/02 00:36
あんじんさん

チビタ おりこうさんですか?
いいえいいえ 本当は結構大変でした
もうすぐ17歳 じい様チビタには 衣装にもちょっと無理がありました。
可愛くできたんですけどね
サル君は育ち盛りなので お腹が好いちゃったんですね。
食パンを焼いて食べる。
バターは先に塗る方?
後に塗る方? ...どっち
それとも 手作りのあまおうのジャム ブラックベリーのジャムですか
うちのパンは み〜んな夫が食べちゃいました
私はほとんど食べません
冬野菜 相変わらず虫は多いですが順調に育っています。
今日は カブの間引きと大根を見てみました。
水菜は 大きくならない小さい時が美味しいですね
小さいうちは 生でサラダで食べるのが美味しいです。
あんじんさんの畑は順調でしょうか?
るんるん
2011/11/02 19:05
ピーチちゃん ぴーちさん

ぼく 帽子とマント似合ってるかなぁ
カボチャもいいでしょ〜
ぼく似合うように 丁度良く作ってもらったんだぁ
実際 衣装を着る時は大変だったんだぁ
お帽子なんて ぼくには大きなお耳があるから チョコンとのせるのに一苦労だったんだよ
でも ガンバったよ  
          トットより

デザインは 絵に書いて考えました。
思ったよりは上手に出来ませんでした...
畑は ここ隣りに同じ広さが2つあります。
なので 夏は手入れが大変です
でも 大変ですが自分たちで作る野菜は 最高に美味しいです
トットも うちで採れた野菜は喜んで食べてくれます
るんるん
2011/11/02 19:26
チビタさんもトットちゃんも
沢山のパンも
み〜んな可愛いですね。
こんなに沢山あるんだから
ちょっと味見させて下さい。
ミヤニャン
2011/11/02 21:39
はじめまして^^
Barrelさんの所から飛んできましたー

すごく盛りだくさんの楽しい記事ですね!
チビタさんのブレスレットを見つめる眼差しも
非ニャンコ会員(←おもしろいっ!!!)の
トットちゃんも、とにかく可愛いです
そしてパンも野菜も美味しそう〜*^^
明美歌
2011/11/03 13:21
ふたりともよくお似合い!とっても素敵!なかよくハロウィンに参加して来ましたね!野菜畑がとってもきれいで感心しました。美味しいお野菜が採れるんだろうなあ。かぼちゃパンの成形、なるほど!です。
ジャムおばさん
2011/11/04 23:42
るんるんさん凄〜い!
感動しすぎて声が出ません。
素晴らしいクリエイティブな才能ですね!
弟子入りしたいです。
ニキティキ妹子
2011/11/06 22:46
ひじ丸 さん

昨年のイベントの時は普通のマントだったので 今回は大小のカボチャを色々な所につけてみました
カボチャのパンは タコ糸でぐりぐりと巻いて作ります。
布のカボチャは パンを作っていたら思いつきました
カボチャのコロッケは 具が柔らかくて作るのが大変でした。
無理やりカボチャの形に見せているようでちょっと恥ずかしいです
言わなくちゃ分からないですね
ひじ丸さんだけです〜!そう言ってくださったのは
サツマイモ掘り 来年いらっしゃいますか?
結構 重労働ですよ〜
イベント会場ではよろしくお願いします
(ひじきちゃんへ チビタ・トットより)
るんるん
2011/11/07 15:15
TAKUTONS さん

ちびたとトット 頑張りました
(着るのに
本人達よりも 私達夫婦が張り切っていて 特に夫はイベントの日が決まり 何を作ろうか考えていると「布を買いに行くのはいつにする??」などと 結構のりのりなんです。
全部手作りです
パンは昨年も作り ワンパターンでつまらなかったですが こんな事しか出来ないので作ってみました。
パンプキンは美味しいですね!
私も好きです。
色々な料理に使えるので便利です。
お仕事は 変わりなくお忙しいですか
どっさり溜まっていた お仕事は終わりましたか?
カボチャのコロッケは←は無しですよ〜

るんるん
2011/11/07 15:30
タフィー104 さん

チビタとトットの為に 今回も頑張って色々作りました。
オートクチュールって言葉 
高級な感じでちょっと照れちゃいますが 
この衣装は この世でひとつだけです。
色々な大きさのカボチャをたくさん作ったので 何にしようかと思い「そうだ!ブレスレットが可愛いかも〜」とチビタ用に作りました。
実はイベントの記事用に 夫のブレスレットも作りましたが さすがに手につけてお見せするのは恥ずかしいみたいで 即却下です
パンは いびつな物が多くてまだまだです 
もっと上手になりたいです。
お芋のパンは美味しかったです!
うちで採れた物を たくさん入れて作るパンは最高です
るんるん
2011/11/07 16:26
はじめまして・・
気持ち玉をありがとうございました!

手作り、たくさんのハロウィン♪
すてきですね〜!!
かぼちゃのコロッケにパン、
とってもおいしそう〜!!
手作りのお洋服を着れて嬉しいでしょうね!!
とっても似合っていてかわいい^^♪
私もぜひ、見習いたいです〜☆
メイ
2011/11/07 19:33
ブルー・ベルベット さん

黒連のイベントがあると その日に間に合うように 一生懸命に楽しく作ります
今回はトットの分もあったので時間もちょっとかかりました。
実は失敗作もたくさんあるんです
トットのすまし顔かなり可愛いと思います
この可愛い写真を撮るのに 何度も何度も繰り返し撮影を繰り返しました
トットも頑張ってくれました。
るんるん
2011/11/07 19:40
メイさん

はじめまして!
こちらこそ ありがとうございます
気持玉をいただいたので 早速お邪魔させていただきました。
素敵な詩読ませていただきました。
コメント欄があるとお話しができますね
ハロウィンのイベントへ向けての準備 とても楽しかったです!
メイさんからコメントをいただいて 嬉しくて書きこんでしまいました
るんるん
2011/11/07 19:56
はじめまして。

す、すごいですね♪
手作りであふれていて尊敬します!!
うちのカンナはきっと着てくれないな〜!?

風景の写真もキレイです☆
またおじゃまします♪
こすもす
2011/11/09 23:05
素敵な手作り品、満載ですね
最初の写真の大きなかぼちゃも、布の手作りなんですね。
本物にしては、少し色が鮮やかと思ってました
見ていて、ため息と生唾の連続です

チビタさん、マントと帽子で貫禄ある紳士
トット君もご満悦ですね
マント、細部にまで手が込んでてお洒落。

ゴマも手作りとは
トット君、こんな柔らかく美味しそうなサニーレタス食べてるの 羨ましい〜

チビタさん、トット君、
ぱーちー会場で会おうね
T&M
2011/11/10 12:24
みそ さん

ハロウィンの衣装可愛いですか?
ありがとうございます
チビタはおじいさんなので チョッと無理がありましたけどね。
イベントは熊五郎会長さんのいる会場で 只今開催中で〜す
チビタとトット 楽しそうに参加させていただいています。
パンは 形がいまいちですが 味は美味しかったと(夫)
るんるん
2011/11/11 17:36
ニキティキ さん

布のカボチャは パンを作っていたら思いつきました。
失敗してしまった物もあるのですが この日に間に合うようにと頑張って完成させました。
チビタのブレスレット 私も可愛いと思います 
実は イベントの撮影用にと夫のも作って 「おそろいだ〜♪」と写真を撮りたいと言ったら 却下されてしまいました
パンは まだまだです
形はいまいちですが うちで採れた物で作ったのでとても美味しく感じました。
ニキティキさんのニャンズさん達もお出かけになったんですね!
もうきっと会って楽しい会話をしているでしょうね。
イベントでは 黒連会員さん達が楽しく過ごせたら良いなぁと思います
るんるん
2011/11/11 18:04
いちごみるく さん

チビタとトットがお世話になっています
先日の記事は とっても楽しかったです
続きはどうなりましたか?
トットは 何か知っているみたいでしたが 本当の事は教えてくれません
るんるん
2011/11/11 18:09
betty さん

お久しぶりです♪
ハロウィンのイベント楽しませていただきました。
お茶目と言われたのは初めてです
いつも記事が長くて申し訳ないと思っています。
そんな長くつまらない記事を見て下さって いつもありがとうございます
その後 お身体の調子はいかがですか?
無理はしてはいけませんよ
るんるん
2011/11/11 18:17
丸み家のウンチョス さん

衣装似合うでしょ〜♪
頑張って作ったんだぁ
猫耳商会縫製工場で いろんな事をう〜んと教わったから たくさんの物が作れました。
チビタ君のカボチャのブレスレット可愛いと思います。
欲しい物があったらいつでも作ります。
ウンチョスさんのお願いなら 何でも聞いちゃうもんね
お土産 いっぱいあるので 運ぶのに手伝ってくれるのはとっても嬉しいです!
エビフライも忘れずに...
ちょっと小さいけど美味しいよ。
お代も忘れずにお願いします
非ニャンコ会員番号1番のトットです
2011/11/11 18:28
Barrel さん

ハロウィンは 今まで無縁でしたが こうやってブログを始めるようになってから楽しさを知りました。
この間 記事で聴かせていただいたライブは ハロウィンの時期のようでしたね
楽しいハロウィンを過ごせましたね!
良い曲ができたら また教えて欲しいなぁ〜
お友達からお菓子を盗んだの?
後で(仕返しが)怖くなかったですか
るんるん
2011/11/11 18:36
カイト さん

いえいえ全然器用ではありません。
楽しいイベントがあるので 頑張って作りました。
チビタとトットも マントを着せたりと撮影には時間がかかりましたが一生懸命に協力くれました。
自家製の野菜は 今はずい分成長して 二人では食べきれないかもしれません
ハロウィンのイベント今頃二人とも(チビタとトット)楽しんでいると思います。
るんるん
2011/11/11 18:46
じゅん さんすばるくん

じゅんさん すばるくん お久しぶりで〜す
衣装似合っているかなぁ〜
長いお耳に帽子をかぶせるのは大変で 何度も何度もかぶるのに練習して ぼく頑張ったんだぁ
すばる君がハロウィンのお洋服を着ている姿 見せていただきましたが とってもカッコ良かったよ
お洋服は2つ持っているんですね!
良いなぁ〜ぼくなんか1つだけだよ。
カボチャとサツマイモ お家で作ったから美味しいよ
トットです
2011/11/11 18:57
ミヤニャン さん

イベントがあると 張り切って作りますが なかなか思うようにはいきません
洋服もパンも ミヤニャンさんのように上手に作れたら...と作る度に思っています。
パンはみ〜んな食べちゃいました〜
るんるん
2011/11/11 19:02
明美歌 さん

はじめまして♪
おーー!!
チビタの目線にまで 気がついてくださったんですね
私もこのチビタの視線いい感じだなぁと思っていました〜
トットの会員証は 「猫耳印刷所」で発行してもらいました。
猫さん限定の黒猫連合会だったので 非ニャンコ会員も作っていただきました
本当におもろくて素晴らしいアイデアだと思います
採りたての野菜とパンとっても美味しいです。
るんるん
2011/11/11 19:40
ジャムおばさん さん

チビタとトット 張り切ってイベント会場に出かけました
きっと 今頃楽しんでいると思います。
野菜畑 今回の秋冬野菜は まめに手入れをするようにしています。
すくすくと順調に成長中です
食べきれない程できています
パンの成形 結構面白いです!
以前リンゴのパンを作っていただいたように 是非『つくれぽ』をお願いします
るんるん
2011/11/11 19:49
ニキティキ妹子 さん

わぁーー!
ニキティキさんの妹さんだぁ
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです
弟子入りなんてとんでもないです
クリスマスの雑貨色々見せていただきましたが みんな素敵ですね
るんるん
2011/11/11 19:55
こすもす さん

はじめまして♪
全然すごくありません
楽しいイベントがあるので 二人の為に一生懸命に作りました。
カンナちゃん可愛いですね!
プレゼントの首輪も素敵でした。
また遊びに来て下さいね

るんるん
2011/11/11 20:09
T&M さん

この大きなカボチャは カボチャの色に合ったはぎれを見つけて作ってみました
本当はこのカボチャ 帽子にして トットの頭の上に乗せようと思いましたが とても大きくて重たそうで無理でした
チビタはおじいさんなのでチョッと似合わないかなぁと思いましたが 貫禄のある紳士と言っていただけてとっても嬉しいです!
トットも帽子をのせるのに大変でしたが 丁度良いタイミングで可愛い仕草を撮る事ができました
ゴマは昨年は金ゴマを今年は黒ゴマを...
実がなるまでの成長が心配でしたが いい物が採る事ができました。
畑にある野菜は 私達夫婦ももちろん食べますが トット中心に作る事が多いです。
とてもよく食べてくれます
るんるん
2011/11/11 20:36
るんるんさ〜〜ん トットく〜〜〜ん
たくさんのコメントをありがとうございます
寒くなってきました。温かくして  過ごそうよ〜〜 ̄(*`ω´)\
ピーチ&ぴーち
2011/11/18 08:53
ピーチ くんぴーち さん

本当に寒くなってきましたね。
今日なんて風が凄く強くて冷たいです
温かくして風邪をひかないように気をつけましょうね

トットとるんるん
2011/11/21 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンです ふたりで参加 〜とある山の中のシンプルな生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる