〜とある山の中のシンプルな生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を感じる瞬間

<<   作成日時 : 2011/09/06 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 48

さわやかな風が吹いています
画像




風の流れにのるように 稲穂もゆれ
画像




どこまでも長く続いていて
画像




緑のじゅうたんのようでした
画像


その棚田を
画像





見晴らしのいい特等席で 案山子が見守り
画像


山の木々達も見守っていて
画像




あとは 美味しいお米ができるのを待つだけです
画像


画像











「稲倉棚田かかし祭りコンテスト」が開催されていました
画像



投票もできるそうです (もちろん投票してきました)
画像

 
 

 
 かかし祭りは 稲倉棚田を守っていこうと地元の方々を中心に結成された

 「稲倉棚田保全委員会」の活動のひとつで 

 棚田への感謝と豊作祈願などの想いを 案山子に託すお祭りです


画像




仲良し家族
画像




金髪色白美人のミス稲倉
画像




被災地応援のイケメン
画像




ナマズをやっつける兄弟
画像




米作り名人のおばあちゃん
画像





どのかかしが選ばれるでしょうか 










夫も お気に入りのここでゆっくりできて大満足
画像
 
                          


ここへ来ると カメラを持って 自由行動
画像




暑い日々が嘘だったかのように 
  


この棚田に来たら 秋を感じました









その帰り 道の駅で 旬の果物を買いました

美味しそうな桃「川中島白桃」とプルーン
画像

夏休みの時 一度来て 美味しかったので また買いに来たかった 





そして いつものコースで来る リンゴの販売機


「これがうまそうだ (夫)」           400円の販売機
画像


                            300円の販売機 
画像


トットへ初物のリンゴ
画像

「サンつがる」 大7個 400円  小10個 300円   でした







桃は そのまま食べたのと 残りは

コンポート  (皮を入れたけど赤くならなかった 
画像








買ってきた果物を使って

種から作る....



この種は 先日あんずを買った時 残しておいた種です

乾かして保存しておきました
画像


この種を割って 中身を出す (固くて大変でした 
画像


一晩 水につけ  薄皮をむく (あのスイーツのいいかおりが
画像


ミキサーに つけ汁の水と の仁を入れ 細かく砕く
画像


ミキサーにかけた物をこす

鍋に こした物と牛乳と生クリーム 砂糖を入れ弱火にかける

沸騰する直前に火をとめる 

粉寒天を熱湯に溶かし鍋に加え 弱火でよくかき混ぜる

できた物をこす 2回こすとなめらかになります 

器に入れ冷やす
画像





宝石のような旬の果物 
画像

        プルーン(信州産)   イチジク(地元産)  メロン(自家製)



そして 作った桃のコンポート
画像




先日 収穫したプリンスメロンは 甘味は少なめでしたが美味しかったです   

自分達で作った物はさいこー!!
画像
    
                               来年も作ります(夫) 





器に 旬のフルーツの宝石を盛り付けして 溶かしておいた寒天を流す


冷蔵庫で冷やす 






「杏仁豆腐 フルーツの宝石入り 
画像



ガラスの器には フルーツの宝石
画像




ハートの器には 桃のコンポートとメロン
画像





杏仁豆腐は ぷるぷるでトロトロでした
画像


杏仁豆腐が苦手な夫も 「美味しいー!」と また食べたいそうです 










ぼくへのお土産ありがとう
画像




どっちがいいかなぁ〜
画像




こっちかな?
画像




こっちのリンゴさんがおいしそー
画像

                   ゴロン〜



リンゴさん 早くちょうだいね 
画像












棚田を見に行ったこの日 

軽井沢・プリンスショッピングモールによって 

サボイの可愛いバックを見つけました
画像





画像
                    









                             










                        ↑ここの花の装飾が可愛くて一目ぼれ


画像








9月6日

久しぶりの良いお天気
画像



畑で草取りをしていて 栗の木を見たら収穫の時期に
画像



今日はこれだけ
画像



今年も大きい物ができました 
画像


画像

                      双子ちゃん 





秋を感じました



ガーデンハックルベリーも収穫の時期
画像




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろあった今年ですが 稲穂はちゃんと秋になると色づいて 自然の営みはえいえいと続いているんですよね。ウチの地方も そろそろ稲穂が色つき始めてきました。今年の当地の作柄は 平年並みうです。
川中島白桃 長野県では一番の高級銘柄です。美味しいよね。あんずも長野県名産だけど 種を利用すること考えたこと無いナァ。手つくりの杏仁豆腐 しかも美味しい果物入り いいなぁ。美味しそう。
丸み
2011/09/06 21:44
緑がいっぱいなんて素敵な所なのでしょう♪
かがしさん、丁寧に作られていて、見て楽しく・・写真ではなく現場に行って見てみたくなりました。かがしさんテーマにそって作られているのですね
なんておいしそうなフルーツの写真がいっぱい
るんるんさん、お料理の先生になれますね。フルーツ入り杏仁豆腐 もう、めっちゃ食べたい〜〜〜です

トットちゃん お顔が換毛期ですかね?
うちのピーチくんは腹と顔が換毛していますよ〜
ぴーち
2011/09/07 00:13
こんばんは!
秋がたくさんですね!信州にいらしてたんですか?
かかし、真田町あたりでたくさん見たことあります。
あんずの種から自分で杏仁豆腐が作れるなんてるんるんさんはすごいなぁ。
栗もまだまだ獲れるのですね。すばらしい栗ですね。信州の小布施の栗も負けそうです。この栗はどんなお菓子やお料理に変身するのか楽しみです
トットちゃん、おリンゴお土産よかったね!私はまだ初おリンゴまだです。今はつがるですね。買ってこよ♪
ひじ丸
2011/09/07 00:21
棚田すごいですね〜〜
実際見た事ないのですが、見て見たいなぁ。
秋の実りに感謝したくなりますね!
案山子面白いものが沢山ありますね。
中学の頃、学校で案山子コンクールと
いうのがあったの思い出しました。
(どれだけローカル?↑)
案山子も進化してるなぁとビックリ。
どれが優勝したのでしょうね。
ところで杏仁豆腐って一から作るの
初めて知りました〜 わっ、すごい!
るんるんさん何でも作っちゃうのね。
でもすごーく美味しそうです。
しかも上に贅沢にフルーツものって
格別に美味しそうです♪
うさぎさんは、おリンゴ大好きです
よね。きっとトットちゃんも大喜び
だったと思います。
バックもすごく素敵です〜^^
生地もおしゃれですよね。
ニキティキ
2011/09/07 00:56
るんるんサンと優しいダンナサマ、緑の爽やかな棚田の中を仲良くデートだぁーいつもホントに仲良しだなぁーえへへ、ボクまでな気分秋の実りの果実達が、るんるんサンの魔法のオテテで、【エイ】綺麗で美味しい宝石箱イイナー、美味しいのを、お父さん選んでくれたんだねートットちゃん二つも貰ってイイナー、ボクも食べたーィステキなで、今度はるんるんサンドコにお出掛けするのかなぁbyすばる
じゅん
2011/09/07 01:19
秋ですねえ〜!
一面の田んぼ・・
子どもの頃を思い出します。
今でも田んぼはあるんですが、あいだに家が立ち、工場が立ち・・道路は舗装され。
全然違う風景になってます。
こういう風景がまだ見られるのが嬉しいですね。
おいしい米が出来るだろうな〜
果物も美味そ。
るんるんさんとこ来ると、自然の美味しさを教えられるようなきがするね〜
タフィー104
2011/09/08 09:58
すっかり秋ですね。
こっちは朝晩は涼しくなったけど昼間はまだまだ
うちも来月中旬には稲刈りです。
大好物の杏仁豆腐って杏の種からできるんなんて知らんかった。本物は美味しいんでしょうね。
杏を見つけたら挑戦してみよう。
ハックルベリーははじめて聞きました。どうやって食べるんですか?
甘い物が大好きみたいですがお肉はつかないですか
あんじん
2011/09/08 19:50
棚田のグリーン、心が洗われますね〜〜☆
りんごの自動販売機? 我が家の近くには、これでたまごを売ってます^^
杏仁ドーフ、こうやって作るのですね。フルーツの宝石、お見事です。旦那様、お幸せですね〜♡
トットちゃん、かわい〜です。^^
ブルー・ベルベット
2011/09/09 09:34
キレイな風景とるんるんさんらしい言葉の綴りが、すがすがしい群馬の風を運んで来てくれた様です!
台風はどうでしたか?仙台は幸いな事に台風での二次災害等の話は聞いてませんが…奈良など大変ですね!
何だか人事とは思えず…今年は災害の年なのでしょうか?
けん
2011/09/09 14:38
黄色く色付いた稲穂、美しいですね。
暑い夏の田んぼの仕事が偲ばれます。
そのおかげなんですね。
後は刈入れを待つだけの、のどかな時期にちょうど案山子が似合っています
1枚目の案山子、一瞬旦那さんかと思いました
自分は、仲良し家族に一票
秋の果物、自然の恵みの素晴らしさを感じます。
あんずの種まで食べれるとは驚きです。
自然の恵みを無駄にしないるんるんさんの姿勢に感心しました。
トットちゃんも秋の恵みにうれしそう
T&M
2011/09/09 15:02
おはよう〜〜^^
更新されてて嬉しいです。
秋ですね〜〜!
こちらも風が涼しくなりました。
るんるんさんのブログは魅力がいっぱい。
楽しそうだし、美味しそうだし、可愛いし。

ラストの栗…見事です〜〜!!(^_-)-☆

               betty^^♪  
betty
2011/09/10 08:39
素敵な緑&輝く稲穂!
いいですね〜♪
写真からも風が吹いてくるようです。
トットちゃんにも素敵な秋の訪れですね。
H&N
2011/09/10 09:09
素敵ですねえ。
日本の原風景って感じですよね。
杏のタネ、私もどうしようかと思ったのですが、
杏仁豆腐が好きな家族がいないので、
沢山あったタネは全部捨ててしまいました。
手間隙かけて作るスィーツは、
本当に美味しいと思います。
果物の美味しい季節ですね。
るんるんさんの腕がなる季節でもありますね。
ミヤニャン
2011/09/11 12:53
丸みさん

丸みさんのお家の南信州も 色つき始めましたか?
自然のたくさんある南アルプスの麓なので お米はとっても美味しいでしょうね
ここの棚田は 夏休みの時も来たのですが 2週間経つと風景も変わります。
10月の稲刈りの頃 また行けたらなぁと思います。
川中島白桃は初めて買ってみました。
夫と一緒に見ていて「これはおいしそうだ〜」すぐに決定です
本当に美味しかったです
とっても甘くて日にちが経っても固いままでした。
(固いのは夫好み♡)
あんずの種は 調べてみたら「種から作る杏仁豆腐!」というのを見つけて ダメもとで頑張ってみました
濃い味で美味しかったです。
るんるん
2011/09/12 15:36
ぴーち さん

ここの棚田は私達のお気に入りの所で 家からも近いというのもあって季節ごと来ています。
緑のこの時期も素敵ですが 秋の稲刈りの時期や 初夏の田植えの時期もとっても素敵です
かがしは ぴーちさんがおっしゃるように テーマにそって作られている物やとっても凝っている物 作った方の想いがいっぱいつまっています。
杏仁豆腐は 種を割る時 大変なのでやらなければよかった...と思いましたが 完成して食べてみて美味しいのには 夫とびっくりでした

ピーチ君は換毛期なんですね
トットは まだ始まりません
顔の模様がそう見えるのは お目目の調子がちょっとよくなくて そのせいで汚れていて毛並みが悪く見えるのかもしれないです。
目薬をしているので良くなると思います
トットの換毛期は もう少しで始まります。
その時期は毛が舞い散り 夫の花粉症が悪化します
るんるん
2011/09/12 16:02
ひじ丸 さん

信州(いつものお気に入りのコース)いってきました
真田町にもあるんですね!
ここの棚田からは遠くはないので 機会があったらその時期に出かけたいと思います
杏仁豆腐は 種からは駄目だろうなぁ..難しいんだろうなぁと思いました。
でも 種割リ大変でしたが 後はこして他の材料と混ぜるだけなので 
小布施の栗は美味しいですね!
何年か前 竹風堂のお店でおこわのセットをいただいた事があります。栗が甘くて美味しい
有名な所なんですね 凄く混んでいました
家の栗は この日から毎日 10個前後は採れ続けています
低温の冷蔵庫で3週間保存すると美味しくなるというので 今はいい子で眠っています
何を作ろうか楽しみです
トットは美味しい物がわかるんですね。
地元のリンゴは甘さがなくて 知らんぷり...
でも 信州のリンゴは全然違います。
毎日食べたくて催促してきます
るんるん
2011/09/12 16:35
景色も良いけど、スイ−ツの数々に目が釘付けに成りました、おいしそ〜♪自分達で育てた物で作ると
尚更美味しい物が出来ますね、何時もながらるんるんさんは凄いです、トットちゃんもりんご貰えて良かったですね、とっても可愛い♪ 栗の大きさには驚きました、こんなに大きいのは初めて見ました。
カイト
2011/09/12 19:29
ニキティキ さん

ここの棚田はお気に入りの所なので シーズンごと毎年来ています。
季節ごと色々な風景があるので 楽しみでいます
来月になると稲刈りの時期なります。
きっと 美味しいお米が採れると思います。
中学校の時に案山子のコンクール?
案山子を作った事があるんですか
近くでよ〜く見てみると とても手が込んでいて お化粧してあったり ちゃんと靴下や靴も履いていたりと「作るのが難しそうだね」と話していました。
どのかかしが優勝するのか楽しみです!
自分たちで投票したのが優勝したら嬉しいですね
杏仁豆腐は 種からだと難しいと思っていました。
でも 意外に簡単で 種を割る作業だけ 力がいるので男の人にやってもらった方がいいような気がしました
フルーツをたくさんのせ 美味しかったです
トットは信州のリンゴが 凄く好きで 地元のを見せてもそっぽを向いています
甘くて美味しいみたいです。
毎日催促されます
ここのバックは お値段も安くて柄も可愛く気にいりました
るんるん
2011/09/13 14:04
じゅんさんすばる君

お父さんとお母さん いつも仲良しで どこかに行っちゃって ぼくはいつもお留守番なんです
二人がお出かけする時は 長いお耳が察知して なんかわかるんだよね...
いそいそと忙しそうにしていてさ
「トットちゃんお留守番お願いね!」。。。だって
でもね できるだけ早く帰ってきてくれるし お留守番のご褒美にぼくの好きなリンゴを買ってきてくれたもんね
すぐに元気が出ちゃいます
信州のリンゴは美味しいんだよね!
すばる君はリンゴさん好き??
買ってきたバックを持ってどこか行こうか作戦会議を開いているみたいなんだよね。
また お留守番だよ
お土産を頼まないと
トットです
2011/09/13 14:23
タフィー104 さん

ここの棚田は まわりは山ばかりで何もありません。
下の方にいくと民家が何件かあるようですが 棚田に来るまでには 細い道を走ってきます。
こういう所は いてホッとしますね
なので 結構時間をかけて ゆっくりと見ていきます
二人のお気に入りの所です。
住んでいる所も十分に自然は多いのですが 休みになると「いつもの所に行っちゃう?」って感じで
お水も空気も美味しいので 美味しいお米ができると思います 
ここのお米 一度食べてみたいんです。
買ってきた果物は 本当に美味しかったです!
桃は想像以上に甘かった
るんるん
2011/09/13 14:46
あんじん さん

秋ですね!
こちらも朝晩涼しくて... 
でも 日中は夏までとはいきませんが 暑さが戻ってきました。
稲刈り 来月なんですね。
つい最近 田植えの時期に記事を見せていただいたのに あっという間ですね。
美味しいお米ができるのでしょうね
広い田んぼ 大変だと思います。
稲刈り頑張ってくださいね!
杏仁豆腐 好きですか?
一度 是非作ってみてください。
濃くて 売っているのと全然違うと思います。
種を割るのは固くて大変なので あんじんさんが割ってあげて
ハックルベリーは 作るのは初めてで信州で苗を見つけました。
ベリーとありますが 実はナス科なんです。
茄子とかピーマンと同じ可愛い花が咲いて 茄子に似た小さい実がなります。
ブルーベリーにも似ています。
目に良いようです
その収穫したもので ジャムを作ろうかと...
昨日 収穫しました(半分)
種をとっておきますので 来年蒔きますか
甘い物は好きですが お肉ですか?
ほっといてください
るんるん
2011/09/13 15:21
オレンジ色の服来た案山子が一瞬人に見えてびっくりしました(笑)
杏仁豆腐私大好物です♪
写真見ていて食べたくなりました〜(*^_^*)
るんるんさんの杏仁豆腐旬のフルーツたっぷりで美味しそうでよだれが出てきました〜
いちごみるく
2011/09/13 16:05
トットくん 僕のブログに遊びに来てくれて

お月見しましたかぁ
僕はお月見団子を食べすぎちゃったよ・・トットくんもかなぁ〜〜〜
うさぎ ピーチ
2011/09/13 19:52
ブログ拝見させていただきました。初めて書き込みさせていただきます。私にとって理想的な地域と思えました。最高です!言葉が出ません。
ベランダ農夫
2011/09/14 09:09
お久しぶりです。
秋ですね〜とはいえ、残暑がきつい。
お体大切にですよ!
かかし、以前にも見たような気がします^^。
毎年定番のコースですか?
うらやましいです。田んぼの写真、なんか癒されました。忘れてたものを思い出したような感じ。
トット君!相変わらず良キャラですね〜
TAKUTONS
2011/09/17 13:02
ブルー・ベルベット さん

棚田のグリーンって良いですね
こういう所って 見ていてほっとします。
今の時期は黄金色で また良いと思います。
たまごの販売機 見た事があります
買った事はないのですが 知っている所は結構お客さんがいらして 美味しいみたいです。
杏仁豆腐を作るのは 種を割るのがちょっと大変で作るのは 思っていたより簡単でした。
杏仁豆腐だけでは寂しいので その上に果物の宝石をのせてみました。
旬の果物は美味しいですね!
杏仁豆腐があまり好きではない夫も 美味しいと喜んでくれました
トットはリンゴが大好物で 毎日美味しそうに食べています
もうそろそろなくなるので また買いに行かなくちゃです。
るんるん
2011/09/24 00:03
けん さん

すがすがしい風 届きましたか?
訪問をしていただいた時の台風12号の時の被害は 近くの市や町は浸水などの被害がありましたが私の住んでいる所は ほとんどありませんでした。
その後の台風15号の時 台風は近くを通ったようですが 被害はほとんどなく 雨が少しの間 強い位でした。
けんさんところは どうでしたか?
宮城県も河川の増水などで大変な所がありましたね。
今年は災害が多い年で嫌になりますね
るんるん
2011/09/24 00:27
ホントに秋に成りましたね。
風が秋です。
今年は色々と自然災害が多い気がしますが、こういったモノを観ると、自然の偉大さが解りますね。
自然の激しさと、豊かさと…。
るんるんサンは自然の恵みをめいっぱい使っているようで羨ましいです。
巧く使えずにいる私です(笑)
みそ
2011/09/24 19:24
おはようございます。
コメントありがとう。
すごい数のコメントで人気のブログのようですね。
棚田も案山子もとっても良い感じ日本の原風景ですね。
大きな栗にデザートにバックに色々楽しかったですよ。
可愛いウサギと買ってきたリンゴですか。
ウサギも可愛いですね。慣れているんですね。
後ろ姿まだお若いですね。
山ちゃん
2011/09/30 06:33
るんるんさ〜〜〜〜ん
トットく〜〜〜〜ん
お元気ですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぴーち & ピーチ
2011/10/21 09:13
おーーーい。
ネタがいっぱいたまってるでしょ
あんじん
2011/10/24 18:20
はじめまして
みんなのアバターからきました
楽しいブログですね
棚田のお米はもう収穫されたのでしょうか?
家の近所の田んぼの稲はいまこうべをたれています
良い風景ですね
また来ますね
た〜らこ
2011/10/27 18:18
杏仁豆腐の作り方、初めて知りました!美味しいんだろうなあ。かかしたち、とっても楽しそう♪
私もお隣の長野県と群馬県へよく遊びに行きます!黒姫で黄金桃が普通に売られていてびっくりしました。今は林檎が美味しいでしょうね。
ジャムおばさん
2011/11/08 23:21
T&M さん

一番目の案山子 本当に夫に見えちゃいますね
棚田の写真を撮っている二人は 案山子に見えちゃうと思います
皆さんが一生懸命に作った案山子は とても上手に出来ていて どれにしようか迷いましたが 私は「仲良し家族」に一票入れました。
結果を調べてみたら 特別賞だったみたいです
あんずの種で杏仁豆腐 調べてみて私も初めはびっくりしました!
トットは リンゴが大好きなので大喜びです
るんるん
2011/11/12 21:49
betty さん

収穫した栗 今年も大きい物が採れました。
その栗は低温保存をして寝かせ甘く美味しくしてから 栗ごはんや栗のクリームを作りました。
栗ごはん とても美味しかったです
クリームで何か作りたいですね
るんるん
2011/11/12 21:55
H&N さん

素敵な緑&輝く稲穂 とても綺麗でした
来年もこの時期に出かけてみたいです
トットもリンゴの美味しい時期が来ると 楽しみのようです
るんるん
2011/11/12 22:02
ミヤニャン さん

あんずの種で杏仁豆腐を作るのご存じだったんですね!
種から作る杏仁豆腐 濃くて美味しかったですよ〜♪
実は夫は嫌いで「美味しいから食べてみてー」と無理やり(?)食べてもらいました。
そしたら 美味しかったみたいで 杏仁豆腐が好きになったようです
るんるん
2011/11/12 22:15
カイト さん

お店には簡単に作れる物が売っていますが どうせ作るなら元から作りたいと思ったので ダメもとで作ってみました。
とても美味しかったので 来年もあんずを買って種を保存して美味しい杏仁豆腐を作りたいですね
トットは 食欲の秋になって美味しいリンゴを食べられて満足のようです
るんるん
2011/11/12 22:23
いちごみるく さん

ほんとですね!
上手に作られているので 人に見えちゃいますね
杏仁豆腐 美味しいですよね♪
私も大好きなんです。
(甘い物やスイーツは何でも
旬のフルーツも とても美味しかったです。
るんるん
2011/11/12 22:28
ピーチくん

お月見もちろんしたよー
だって ぼくたちのお友達がいるんだもん見なくちゃだよね
お団子は お母さん達は美味しいって食べたみたいだけど ぼくはもらえなかったよ
トットです
2011/11/12 22:35
ベランダ農夫 さん

ご訪問 コメントありがとうございます!
山の中の生活は 楽しいですよ
野菜作りは順調ですか?
るんるん
2011/11/12 22:39
TAKUTONS さん

ここの案山子と棚田 昨年も載せました〜
夫婦二人 ここはお気に入りの所です
トットは 本当に可愛くて 書く記事にいつも協力をしてくれます
るんるん
2011/11/12 22:46
みそ さん

美しくて偉大な自然を見ていると 癒されてほっとしますね
でも 今年は色々な事があり過ぎましたね。
秋もどんどん深まってきて朝晩寒くなりました。
その後 お身体の調子はどうですか?
るんるん
2011/11/12 22:56
山ちゃん さん  

こんばんは!
こちらこそ ご訪問ありがとうございました
お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした
ここの棚田は お気に入りで季節ごと来ています。
トットはとてもいい子で懐いてくれています。
もう8年経つのでおじいさんです
るんるん
2011/11/12 23:10
ぴーちさんピーチくん

来てくださってありがとうございました
ぴーちさんとピーチくんに逢いたくなっちゃった
トットとるんるん
2011/11/12 23:14
あんじん さん

は〜〜〜い
書く記事 次もいっぱいためておきま〜す
るんるん
2011/11/12 23:18
た〜らこ さん

ご訪問ありがとうございました
ここの棚田は 訪問していただいた時は稲刈りも終わっていたと思います。
ここのお米は美味しいと評判のようです。
景色もいい所です
またお話ししたいですね
るんるん
2011/11/12 23:32
ジャムおばさん さん

杏仁豆腐の作り方は 調べて初めて知りましたが 種から出来るとはびっくりしました
とても美味しかったです!
パンもですが 是非「つくレポ」お願いします
先日見せていただいた 数々の綺麗なジャム美味しそうですね
今の時期は林檎が美味しいです。
お休みの日に 群馬で作っている「名月」を買ってきました
るんるん
2011/11/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を感じる瞬間 〜とある山の中のシンプルな生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる