〜とある山の中のシンプルな生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスぱーちーへ

<<   作成日時 : 2010/12/22 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 1 / コメント 48

クリスマスです

画像


画像


画像

                                  先日 軽井沢で撮影





『黒猫連合会クリスマスぱーちー』の招待状

熊五郎会長さんから届きました


画像



         黒猫連合会 熊五郎会長さんはこちらに♪



ぱーちーへ出かけるのに チビタさんのお出かけ用の衣装を作りました

画像

      リース   ↑マント     ネクタイ       長くつペンダント 






チビタさん準備は良いですか?        

        OKだよ (キリッ)

画像

              今回も 夫にチビタの事をお願いする事にしました
              
              どうぞよろしくお願いします
              
              じい様同士 二人とも なかなか良いコンビです    
       



う〜んとオシャレをしないとね           うん がんばるよ

画像



まずはネクタイからね

画像




ん〜〜 なんか チビタさんのお顔の色が暗く見えない??

画像



           そうなんだって おじじ

画像

                       そう言われてみれば...そうなのかなぁ...


なので いつも着ているフリースを着てみました

このほうがチビタさんの顔が明るく見えて良いね (比べてみて下さい)

           おじじ 緑色でツリーみたいだね  ニヤッ

画像

           チビタの為だよ 

           ありがとおじじ  


           ビシッ (きまった!!)

画像

ポイントはネクタイの白い水玉 チビタの白い肌に合わせました
     (むかしむかし 私がはいていたスカートのベルト 

カッコいいね

とても良く似合うと思います






次にマント

さて どうかなぁ?

ジャジャ〜ン 

画像

良いですね〜 

           そうかなぁ

画像

フードとマントには金色の波型のふちどり 

ひもには白いボンボンをつけてみました

長靴ペンダントは

皆さんへのお土産をたくさん持っていけるように袋になっています



うんうん いいと思うよ

画像


                    やったぁー 

画像


ぱーちー 楽しみね♪♫♪





トットも参加をさせて下さい とお願いしましたら

トットにも招待状をいただきました

画像



良かったね! トット

画像



えっ ほんと ありがとうございます

画像


お着替えしようね

画像

                             わくわく 

お帽子かぶり

画像



マントをつけて

画像

              お出かけしようね









シュトーレンのクリスマスリース とカンパーニュを作りました

画像



カンパー二ュ

画像














画像
発酵した生地に













画像
クープを入れて













画像
200度で
20分焼きました














画像








シュトーレンのクリスマスリース

画像














画像














画像
エンゼル型で焼き













画像
熱いうちに
溶かしバターを塗る














画像
冷めたら 
粉砂糖をふる













画像
ラップで包み
味をなじませます

そうすると
美味しくなる

...という事です








画像









家で採れた物

画像


とうがらし 落花生の殻 松ぼっくり 剪定したモミの葉

たくさん花を咲かせてくれた バレリーナ等のオールドローズの花の実

ボウベルズ等のイングリッシュローズの花の実 色々な形があって面白いです

ゆり 胡麻 サルスベリ 実や種が出た後の殻 



クリスマスリースを作りました

画像


モミの木の葉を土台のあけびのツルに並べながら 

針金でぐるぐると巻き その後好きに飾り付け



世界に一つだけです






家には小さなツリーしかないので

画像



庭にあるモミの木(見づらいですが)

画像



大きくなってきて 背を少しつめるというので 

その切ったモミの木を花瓶に入れて 固定し飾りました

画像



画像





















楽しいクリスマスになりそうです






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
捏造スナック猫耳 黒猫連合会イベント最終日
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/12/23 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
チビタの表情とコメントが合ってないような。
しかもかなり迷惑そうですが(笑)
思いっきりクリスマスしてますね〜
しかも庭にモミの木があるなんてすごい。
うちは今年も何の飾りも。。。
年賀状もぜんぜん書いてないし憂鬱な年末なりました
あんじん
2010/12/22 21:33
クリスマスの準備整いましたね。チビタさん チョットばかし 緊張の表情かな?トットちゃんもパーチーに参加で 賑やかなパーチーになりそうですね。
衣装もリースもツリーもお食事もみんな 手作りで暖かいクリスマスですね。
丸み
2010/12/22 23:15
今回の記事もすべて素敵です。
クリスマスシーズンのワクワク感がいっぱいですね!
パーチーも楽しみですね♪
チビタくんの衣装いいニャ〜!
byダーシー
H&N
2010/12/22 23:42
チビタくん、とってもお似合い(o^-')b グッ!
トットちゃんもすごくお似合い(o^-')b グッ!
ほんと、素敵です♪
良いですね。ナチュラルなクリスマス♪

せふぃとくらぅど
チビタしゃん
トットちゃん
ぱーちー、たのしみでしゅね♪
チビタちゃんのおかあしゃんは、器用でうらやましいでしゅ。
うちのママも器用だったらよかったなwwwww
おかぁしゃん
2010/12/23 00:53
チビタくんのネクタイ姿、きりっとしていいですね!
自家製のリースやツリーもすてき!!
特にツリーはるんるんさんのセンスのよさを感じます。
なおみん
2010/12/23 14:27
うわぁ〜〜
るんるんさん、凄すぎますぅ〜〜
シュトーレンといいカンパーニュといい、おまけに何ですか!このリース!すごいです家にもみの木があるなんていいですね。かなり大きくなるんですよね?剪定しないとほっといたら大変ですね。
チビタちゃん、トットちゃんもお似合いですね!
パーチー楽しみですね
ひじ丸
2010/12/23 19:16
うう・・・負けた
るんるんさんの手作りにはなかなか勝てませんね^m^すごすぎです♪素敵な衣装チビタくんもトットちゃんもとっても似合ってますね\(^o^)/
いちごみるく
2010/12/24 00:50
チビタさん、ネクタイ姿、すごくりりしいです〜
緑チェックのフリースが
確かによくマッチしてますね^^
トットちゃん、お帽子もかわゆいですが、お背中にちょっと乗せたお洋服がすごくいいです。
じじも真似してみようかしら……
mhm
2010/12/24 01:53
るんるんさんとこにくると、ああ、クリスマスってこういうのなんだなあ〜と思いました。
手作りで、自然の恵を祝うみたいな。
本来の姿なんでしょうね。
日本は無宗教だし、80年代は特にそうだったけどパーティとかイルミにばかり目が行ってる。
いつも清々しい気持ちになります^^
タフィー104
2010/12/24 05:48
さすが!手作り感満載ですね!
でも…パーティー会場が「スナック」ってのが良い味出てます!
シュトーレン美味しそうですね!
けん
2010/12/24 16:55
メリークリスマス
楽しいクリスマスを過ごされていますか?

シュトーレンとカンパーニュは、とても美味しそうですね。
ツリーも手作りなんて素敵です。
momiji
2010/12/24 22:20
クリスマス、おめでとうございます。
オール手づくりとは、さすがるんるんさん。
チビタちゃんの白玉のネクタイが特に光ります!
トットちゃんのちょこんと被ったサンタ帽もユーモラスで!
自家産樅の木に手際のよい飾りつけ!ご夫婦のセンスの良さを今回も堪能させてもらいました。
もしかして、ツリーの飾りも手づくりでは?
minoc
2010/12/25 13:29
るんるんさん、メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしですか??

何でも手作りで味がありますな〜〜!!(感嘆)
今年はありがとう。
来年もヨロシク!!ww
             betty^^♪
betty
2010/12/25 16:51
あんじん さん

あら??
チビタ そう見えますか?
結構気にいっていると思いますけど
両腕をつかんでいるのが嫌なようです
モミの木は クリスマスツリーを作りたくて 
10年位前に小さな苗を買って植えたものです。
地植えだと結構大きくなるので 剪定が必要になりました。
あんじんさん ツリー作りました?
年賀状 書くの大変ですね。
数も多いんでしょうね。
頑張って書いて下さいね
るんるん
2010/12/25 19:35
丸みさん

チビタはちょっとばかり緊張しています。
でも、みんなと会えるのを楽しみにしていました
昨日のクリスマスぱーちーを見に行ったら
みんなとワイワイ とても楽しそうで本当に良かったです
いつもは寂しいクリスマスですが 
黒連やお友達のお陰で 思い出に残る楽しいクリスマスになりました
るんるん
2010/12/25 19:44
H&N さん

ダーシー君 とても可愛かったです
チビタの衣装 良いですか?
ありがとう〜 ダーシー君 

昨日のクリスマスぱーちー 楽しかったね!
 チビタ・アムより
るんるん
2010/12/25 19:50
おかぁしゃん さん

チビタとトット 似合いますか?
ありがとうございます

せふぃちゃん くらぅどちゃん
クリスマスぱーちー 楽しかったね
美味しい物もたくさんあって お腹いっぱいになったね。
お友達もたくさんいて お歌も歌えて ほんと良かった♪♫
 チビタ・トットより
るんるん
2010/12/25 19:59
なおみんさん

チビタのネクタイ良いですか?
私が昔はいていた スカートのベルトです
家にある物で ツリーやリースを作りたいと思っていたので それが出来て良かったです。
るんるん
2010/12/25 20:03
ひじ丸 さん

クリスマスパーチーがあるというので 頑張って作ってみました
昨日のぱーちー みんな楽しそうでしたね
ぱーちーの歌の時のみんなのサンタの姿は可愛かったです
そうなんです モミの木は本当に大きくなって困っていました
剪定も何回かしています。
るんるん
2010/12/25 20:35
いちごみるく さん

いちごみるくさんが作られた 
熊五郎会長さんとななこちゃんのお洋服 
お上手で可愛かったです
チビタとトット 似合いますか?
ありがとうございます
クリスマスぱーちー 楽しかったですね!
熊五郎会長さんカッコ良かった
るんるん
2010/12/25 20:43
mhm さん

チビタもトットも緊張気味でしたが 撮影に頑張ってもらいました
クリスマスぱーちー みんな楽しそうでしたね。
じじちゃん 是非トットのマントを試してみてください!
るんるん
2010/12/25 21:46
タフィー104 さん

リースは今年1年 色々と楽しませてもらった作物や実など 感謝を込めて作りました
毎年続けられれば良いなぁと思います。
のんびりと静かなクリスマスになりました
るんるん
2010/12/25 21:57
けん さん

クリスマスなので 色々と手作りしてみました
楽しかったです!
スナックでクリスマスパーチー 昨日は盛り上がったようです
けんさんは ケーキ食べましたか?
るんるん
2010/12/25 22:02
momijiさん

momijiさん 楽しいクリスマス過ごされていますか?
家では夫が仕事なので一人寂しく..
シュトーレンとカンパーニュは夫に好評であっという間に終わりそうです。
メリークリスマス

るんるん
2010/12/25 22:12
minoc さん

メリークリスマスです。
せっかくのクリスマスなので 色々作ってみました。
ツリーは夫に話したら樅を剪定をすると言っていて その樅の木が丁度良い大きさだったので 綺麗に飾り付けをしました
ツリーの飾りは買ってきた物です
チビタやトットは ほんといい子で協力してくれました。

るんるん
2010/12/25 22:31
betty さん

betty さん
メリークリスマス
今年のクリスマスは夫が仕事なので 一人寂しくです。
でも、後で美味しい物は食べます
こちらこそ 今年は色々と話しできて楽しかったです!
来年もよろしくお願いします
るんるん
2010/12/25 22:37
チビタ君とトットちゃん
すごく素敵です
素敵なクリスマスになったでしょうね♪

シュトーレン、大好物なのですが
自分で作ったことはありません。
なので買ったものを大事に食べています
少しずつ熟成して味が変わっていくのが
楽しみですよね
maline
2010/12/25 22:37
こんばんわ〜^^
家で取れた物でクリスマスリースを
作るとはすごいですww
しかし〜色んな家で物が採れていいですな〜ww
うちではそんなに採れません・・・。(^^;
素敵なクリスマスですねww
クロ
2010/12/25 22:51
maline さん

チビタとトットの事ありがとうございます!
楽しいクリスマスになったと思います。
黒連のぱーちーに参加できたので
シュトーレン 本物のようには出来ませんが 美味しかったです!
そうなんですよね... 
毎日少しずつ美味しくなるのがわかりました
また作りたいと思いました。
るんるん
2010/12/25 23:20
クロ さん

家で採れる物で凄いでしょ
リースは初めて作ったのですが とても楽しかったです♪
宝物になりそうです
色々な物を作り 楽しいクリスマスでした。
るんるん
2010/12/25 23:29
お久しぶりです!
ご無沙汰してスミマセン
訪問ありがとうございました

チビタちゃん、トットちゃん、素敵なお衣装を着せてもらって嬉しそうですね〜私もこんな風に作ってあげられたら素敵なのですが、不器用なのでお絵かきで精一杯です(笑)
シュトーレンにカンパーニュ‥すごく美味しそうですねお洒落だなぁ〜///
手作りリースも素敵だし、一度こんなクリスマスを過ごしてみたいです
猫番長
2010/12/27 10:29
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ
少しペースが戻ってきました(*^^)v
チビタ君もトットちゃんも手作りの衣装が良く似合っていますね。
とっても可愛いですよ〜
チビタ君は旦那様のお洋服にも映えてクリスマスカラーですね
パンのリースもステキです〜
天然素材の手作りリースももみの木のツリーも素晴らしい〜
ホントに世界にひとつだけの温かいクリスマスになりましたね
らみぃ
2010/12/27 11:44
こんな素敵なクリスマス!
リースもシュトーレンも、ツリーもみんなみんな素敵るんるんさんのところに来ると幸せな気持ちになります
ジャムおばさん
2010/12/27 18:43
うわぁ〜 素敵です!! 素晴らしい!!
るんるんさん、なんでも作れちゃうんですね。
チビタ君とトットちゃんの衣装、可愛い♥♥♥
そして、シュトーレンもカンパーニュも、ほんとにすごいです!  なんだかホンワカした気持ちになりましたぁ。素敵なクリスマスですね♪   
sola
2010/12/29 00:35
シュトレーンも、リースもツリーも素敵ですね〜☆
手作りでこんなにそろってしまうなんて。ため息です〜♡
チビタちゃんもトットちゃんもお似合いでか〜わいい!!
2人ともちょっとお澄ましで本人も気に入っているみたい。^^
ブルー・ベルベット
2010/12/29 15:42
◇ るんるん さん ◇

早いもので今年も終わります w(°□°)w

ブログへのご訪問に気持玉、コメントをありがとうございました m(__)m

来年も楽しく頑張りましょう p(*^-^*)q

では、よいお年をお迎え下さいネ (^▽^)ノ
ささ
2010/12/31 09:58
今年の良き出会いに感謝です。
来年も宜しくお付き合い下さい。
良いお年をお迎え下さい。
suikousiya
2010/12/31 11:56
ご無沙汰しています^^。ようやく今日からお休みとなりました。相変わらずすごいですね、リース!亡き父がこだわっていましたけど、作れるんですね!来年は、このブログを参考に山で採取して作りますよ!宣言。ぱーちーは?(笑) 来年が、皆様にとって良い年となりますように!花火
TAKUTONS
2010/12/31 21:58
今年も一年大変おせわになりました
来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね♪
いちごみるく
2010/12/31 23:30
猫番長 さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
黒猫連合会のクリスマスぱーちーのイベントがあったので 頑張って作ってみました
私こそ 絵を上手に書く事が出来ないので
上手に可愛く書ける猫番長さんが羨ましいです。
イベントの時は また一緒に参加しましょうね
るんるん
2011/01/08 22:02
らみぃ さん

ペースが戻ってきてほんと良かったです
また お話しができますね。
嬉しいです
クリスマスの衣装 チビタとトット 似合っていますか?
ありがとうございます
ツリーとリースは 大きくなったモミの木を剪定しようと思っていて 剪定した物をそのままにして置くのはもったいないので 作ってみました。
まだツリーもリース
綺麗に残っていて飾ってあります。
しばらく楽しめそうです♪
るんるん
2011/01/08 22:13
ジャムおばさん さん

クリスマスなので楽しくしたいと思い 作ってみました
今年のクリスマスは もっと色々と作りたいです
るんるん
2011/01/08 22:17
sola さん

作るのは 特に衣装は眼をしょぼしょぼしながら作りました
こんなに楽しいクリスマスは久しぶりです。
今年はもっと楽しくしたいです!
るんるん
2011/01/08 22:21
ブルー・ベルベット さん

クリスマス
楽しく過ごしたいので頑張りました
チビタやトット クリスマスパーチー出掛けるのに可愛く着せてみました
るんるん
2011/01/08 22:26
ささ さん

こちらこそ昨年は さささんとお話しができて
楽しい一年でした
ありがとうございました
るんるん
2011/01/08 22:29
suikousiya さん

こちらこそ色々と勉強させていただきました。
ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
るんるん
2011/01/08 22:32
TAKUTONS さん

ご無沙汰しています!
お仕事お忙しそうですね。
でも、お元気そうで良かった...
リース 今年は是非作ってみてください
作ってみるととても楽しいです。
ツリーもリースもあの時の綺麗なまま残っています。
るんるん
2011/01/08 22:37
いちごみるく さん

昨年はとても楽しかったです
ありがとうございました
今年も黒猫連合会のイベント楽しみです♪
頑張らないと
るんるん
2011/01/08 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスぱーちーへ 〜とある山の中のシンプルな生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる